2009年05月08日

子供達A

今日は下の子のお話ぴかぴか(新しい)

下の子は、切迫早産の診断で入院した3年前「絶対早く産まれるから」って先生や看護士さんに言われ、安静生活していたんですが…あれ?産まれる気配がない??結局予定日の次の日までお腹で待機してましたふらふら
本人いわく(最近の話)「だってお腹の中ってあったかいから出たくなかったのわーい(嬉しい顔)」なんて言ってました。子供って小さいうちはお腹の中にいたことを覚えているって話聞きましたが、この話が本当なら嬉しいですねるんるん

産まれた時からお兄ちゃんを見ている下の子は要領いいですグッド(上向き矢印)1から教えなくても、お兄ちゃんの行動を見て良いこと悪いことを覚えている感じがしますあせあせ(飛び散る汗)
最近はどこで覚えたのか、怒られそうになると「ママって可愛いね黒ハート」と抱きついてきて機嫌取りあせあせ(飛び散る汗)ママのほうがビックリして怒れなくなっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)でも悪いことをしたらちゃんと注意しないとねパンチ

そんな下の子も昨年から週2〜3保育園に通っていて、やっぱり家で教えていないことをたくさん覚えてきてくれてるんるん保育園様々ですねわーい(嬉しい顔)4月から進級し「お姉ちゃんになったの〜」と喜んで通ってくれるので助かっていますあせあせ(飛び散る汗)
でも、お兄ちゃんは毎日幼稚園だけど、自分はそうじゃないって分かっていて、家にいる日は「早く帰ってきてね〜黒ハート」なんてお兄ちゃんを送り出すので、家にいる時はやっぱり一緒に遊びたいのかな?るんるんまだお兄ちゃんと言うより友達感覚ですが…


兄妹でも似ているところと全然違うところがあって面白い。だから仲良く遊んだり、喧嘩したりできるのかなexclamation&questionだけど最後は仲直りexclamation
同じように育てようとしても絶対無理ですあせあせ(飛び散る汗)2人の良いとこみつけて、伸ばしてあげることができるといいなわーい(嬉しい顔)って思いながら、今後も育児に奮闘するぞexclamation×2



日本で入手困難なサプリメント&コスメが無料登録で500円引きでスグに買える!
posted by ようこうママ at 13:25| Comment(2) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

