2009年05月31日

幼稚園の親子遠足

先週金曜日、上の子の幼稚園行事ぴかぴか(新しい)親子遠足がありましたるんるん

お兄ちゃん、とても楽しみだったようで、数日前からカレンダーとにらめっこー(長音記号2)
「お母さん、29日は遠足だよexclamation」と何度聞いたか…。

前日「明日は早く家を出るから、いつもより早起きしなきゃねグッド(上向き矢印)」と話したら…
当日、いつもより1時間近く早く起きたようであせあせ(飛び散る汗)「お母さ〜ん、今日遠足だから、僕早く起きたよ〜exclamation×2」と部屋で叫んでいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

遠足のお弁当準備していた、ようこうママ…。お兄ちゃんの声にビックリexclamation
下の子はお兄ちゃんの声に起こされてしまいあせあせ(飛び散る汗)…グズグズになるかと思ったら「遠足行くの〜exclamation×2」と一緒にニコニコしてましたわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんと1対1になれることがほとんどないので、今回の遠足は、下の子保育園にお願いしていてあせあせ(飛び散る汗)
「遠足行くの〜exclamation×2」なんて言われてドキドキでしたが、まだ遠足の意味がわかってないので話をそらしそらし…で保育園に送りましたダッシュ(走り出すさま)

そして、お兄ちゃんと集合場所までGOダッシュ(走り出すさま)

予定では、晴れ晴れのコースは隣の県の湖畔公園、雨雨のコースは陶芸教室→体育館…だったんですが、当日の天気は曇り曇りあせあせ(飛び散る汗)雨が降りそうで降らなそうな曇りふらふら

けっきょく、集合場所で「今日は雨天コースになりました」って先生に言われて、晴れコースの遠足セット一式、車に置いて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、陶芸教室グッド(上向き矢印)けっこう楽しみだったのでるんるん良かったですよわーい(嬉しい顔)
子供と2人で土をコネコネ手(グー)ペタペタ手(パー)

ようこうママ家は、お皿を作ったんですが、お兄ちゃんはお皿作っている感覚でなく、粘土で遊んでる黒ハートって感じで、最後には箸でお皿の基にお絵書きしてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後、大きな体育館へ行って昼食レストラン&遊んでるんるん遠足は終了となりましたわーい(嬉しい顔)


たぶん忘れた頃に届くであろうー(長音記号2)陶芸教室で作ったお皿黒ハート出来上がりが楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by ようこうママ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

