2009年07月31日

やった!行けるよ家族旅行!

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


7月16日の記事に、旦那さんと冷戦になったお話をあげましたがー(長音記号2)

年一回の家族旅行、今年の夏は諦めていましたふらふら

夏がダメなら冬にしようexclamation×2

と、旅行の「りょ」の字も忘れ過ごしていたようこうママですがー(長音記号2)

先日ー(長音記号2)ー(長音記号2)

旦那さんが突然

「8月8日旅行…いいよ。宿探してなexclamation」とグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ようこうママ、しばらく放心状態で…

…我にかえってから、質問、質問あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「同級会は?」

「いいは〜、行がねは」

「なんで??」

「いいがら〜〜!」

「ほんとに??」

「んだがら、いいがら〜〜〜ちっ(怒った顔)

スミマセンふらふらしつこかったようであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、嬉しくて嬉しくてわーい(嬉しい顔)(ちょっと申し訳ない気もあるんですがたらーっ(汗))ついつい確認しちゃいました…

そして

やっぱり嬉しくて、ブログに載せちゃいました黒ハート


旅行の場所は、冬から「行きたいね〜」って話してたー(長音記号2)

親戚もいる長野県exclamation×2

今まで隣県しか行ったことなく…

家には東北の地図しかないふらふらので…

インターネットで格闘しながら調べまくってますパンチ

温泉2.bmp


山形県は各市町村に温泉があって(たしか…)

温泉大好きっ子のようこうママいい気分(温泉)

旅館になるかー(長音記号2)ホテルになるかー(長音記号2)ペンションになるかー(長音記号2)

まだ決まってませんが

必ず温泉付きのとこ行ってきますexclamation×2exclamation×2

温泉1.bmp


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:旅行 家族 温泉
posted by ようこうママ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

夏先取り?? 庭の松の木

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今年は、なかなか梅雨が明けない山形県小雨

3日3晩、干す梅は、何日干されているのか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ曇り空曇りや雨空雨休みに入ってくれないかなあー(長音記号2)

真夏の入道雲が恋しい、ようこうママですがー(長音記号2)

昨日、家の松の木

ひとあし先に「夏」の頭になりましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おととい、昨日と

松の剪定をしに、つぼき屋さんが来て

チョキチョキ手(チョキ)

チョキチョキ手(チョキ)手(チョキ)

刈ってくれましたexclamation×2

松の木1.bmp

この青々しかった松があせあせ(飛び散る汗)

松の木2.bmp

こんなにスッキリexclamation&questionしちゃったですexclamation×2


汗かき息子の頭も

こんなんすらんないべがexclamation&question(こういう風にしなきゃいけないかな)わーい(嬉しい顔)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:剪定 梅雨
posted by ようこうママ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

子供たちの成長 絵画編

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


お兄ちゃんの夏休みが始まり、子供達と触れ合う日が多くなった今ー(長音記号2)
ようこうママ、今まで、あまり子供達の成長を記してなかったな…って思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

今の子供達の成長を、少〜しずつー(長音記号2)
ブログの中にも記していきたいなぁと思いますぴかぴか(新しい)
親バカ入っちゃいますが…


最近の子供達、「人の顔」を書くのにはまっています手(チョキ)

ー(長音記号2)最近の子供達の絵ー(長音記号2)

4歳半の息子が「人の顔」を書くようになったのは、昨年の夏過ぎわーい(嬉しい顔)
幼稚園で、みんなの絵をマネッコするように覚えー(長音記号2)
1年間であまり変化は見られませんがバッド(下向き矢印)
最近、ようやく「髪の毛」も書くようにグッド(上向き矢印)

子供の絵1.bmp
ひらめきパパのニコニコ顔わーい(嬉しい顔)

子供の絵5.bmp
ひらめきママのニコニコ顔わーい(嬉しい顔)


一方、娘は3歳になる前…今年の春頃ー(長音記号2)
突然、「人の顔」を書くようになりましたexclamation×2
お兄ちゃんは家で「人の顔」は書いていなかったのであせあせ(飛び散る汗)保育園でも「顔」を書いている様子はなくあせあせ(飛び散る汗)
どこでおぼえたんだろexclamation&questionexclamation&question
未だに疑問ですあせあせ(飛び散る汗)

子供の絵3.bmp
ひらめきママの「ほら早くご飯食べなさ〜い!」って大きなお口開けている顔がく〜(落胆した顔)

子供の絵2.bmp
ひらめきニコニコお顔わーい(嬉しい顔)…誰のexclamation&question「わかんな〜い」


子供達はいつからペンを持ったんだっけexclamation&question

気付かぬうちに、点が、線になり

線が、丸になってたね黒ハート

その時々で、一緒に喜んできていることわーい(嬉しい顔)

今度は、形としても残していこうね黒ハート黒ハート

少しずつ、少しずつ成長していこうねるんるん


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

デイサービスでは…

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日は、ひいばあちゃんデイサービスの日ですビル

最近は、家の中がムシムシって暑いからか(ようこうママん家、昔の造りだからエアコンある部屋しか涼しくないー(長音記号2)

ひいばあちゃんは喜んでデイサービス行ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに、ようこうママもムシムシ暑いなかパソコン開いてマスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

話が逸れてしまったバッド(下向き矢印)話を戻してー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


デイサービスってねグッド(上向き矢印)いろんな行事を組んでくれますわーい(嬉しい顔)

春はお花見の日がありましたるんるん

冬はクリスマス会でプレゼント交換をしまするんるん

通所者のお誕生会もしてくれまするんるん

季節ごとに外出する機会をつくってくれてるんるん(冬は外に出ませんが雪

…時には、高台からの景色を眺めグッド(上向き矢印)

…時には、大きな池で鯉を眺めグッド(上向き矢印)

…時には、足湯のある公園で足湯に浸かりグッド(上向き矢印)

…時には、通所者の思い出の地(近場で)へ連れて行ってくれグッド(上向き矢印)

家にいるとなかなかできないことでもー(長音記号2)

デイサービスに通う中で触れることができるぴかぴか(新しい)


そして、今日は「外食で親睦を深める会」exclamation×2exclamation×2

ひいばあちゃん、生まれて初めての「回転ずし屋さん」行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ帰宅してませんがー(長音記号2)

どうだったかなexclamation&question

exclamation回転ずしexclamation×2の話、聞くのが楽しみなようこうママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

風景.bmp
風景2.bmp
上部7月中旬 下部5月下旬の山形近郊カメラ
こんな景色も見に連れてってもらったりしてるんだろな黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 祖父・曾祖母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏野菜

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

2日前から写真ブログできるようになり、とても嬉しいようこうママわーい(嬉しい顔)

今日は、「視覚」でいろんなことを感じていただけると嬉しいです黒ハート

(画像クリックしていただくと、アップでみれるかと思いまするんるん

きゅうり1.bmp
ぴかぴか(新しい)きゅうりぴかぴか(新しい)

なす1.bmp
ぴかぴか(新しい)なすぴかぴか(新しい)

かぼちゃ1.bmp
ぴかぴか(新しい)皮の白いかぼちゃぴかぴか(新しい)

とまと2.bmp
ぴかぴか(新しい)ミニトマトぴかぴか(新しい)

あけび1.bmp
ぴかぴか(新しい)あけびぴかぴか(新しい)…これは秋かあせあせ(飛び散る汗)

ゆうがお1.bmp
ぴかぴか(新しい)夕顔ぴかぴか(新しい)

ゆうがお2.bmp
ひらめき夕顔ときゅうりの大きさ比べてみましたるんるん

とうもろこし1.bmp
ぴかぴか(新しい)とうもろこしぴかぴか(新しい)

とうもろこし3.bmp
ひらめき子供達、食べたくて早速皮むき〜るんるん

とうもろこし2.bmp
ひらめきふかしていただきますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

とうもろこし.bmp
ひらめき強風で倒れたとうもろこし、じいちゃんビニールテープで固定して直してましたグッド(上向き矢印)

とんぼ1.bmp
ひらめききゅうりの葉にめずらしいトンボがexclamation×2

090724_1955~01.JPG
黒ハート最後にいい笑顔で黒ハート

最後まで見ていただき、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今後とも〜文章のみのブログのほうもー(長音記号2)よろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:写真 夏野菜
posted by ようこうママ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

