2009年07月12日

行ってきました!夏祭り

昨日は娘の保育園の夏祭りでした〜るんるん

朝から子供達「夏祭りはいつ〜?」とそわそわ揺れるハートわくわく揺れるハート

夕方から始まる夏祭りまで、何十回聞かれたか…ふらふら

そうとう楽しみだったようですexclamation×2

夕方5時、息子に甚平、娘に浴衣を着せてブティック

しゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)

保育園はたくさんの人で大賑わいexclamation

ようこうママん家も、さっそく出店でカキ氷買って食べましたわーい(嬉しい顔)

先生方、大忙しでパタパタしていましたがあせあせ(飛び散る汗)

子供達を見つけると「こんばんは〜、浴衣かわいいねぇ〜るんるん」と声かけてくれました。

ようこうママの実家の母も遊びに来てくれてー(長音記号2)

「あっ!ばあば〜exclamation×2」と子供達も大喜びグッド(上向き矢印)

旦那さんと実家の母に子供達をお任せして〜

ようこうママは「生バンド」演奏の準備にるんるん

テーマが「ハワイアン」で、衣装や装飾は南国気分ぴかぴか(新しい)

想像していたのと違い、かなり本格的あせあせ(飛び散る汗)

先生方が、フルート、ギター&ベース、ドラム、キーボードを担当exclamation×2

父兄はお父さん3名とお母さん2名(ようこうママ含め)ふらふら

「もう少しいるかな〜」なんて期待していたんですがー(長音記号2)

もうドキドキ揺れるハートでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お父さんとお母さんは「鳴り物で〜」ってことでしたが、ようこうママ
「グロッケン」と言う(鉄琴の半音も出せるバージョン)楽器を担当しましたるんるん

ほぼ、ぶっつけ本番であせあせ(飛び散る汗)

途中途中ついていくのがやっとのようこうママでしたがもうやだ〜(悲しい顔)

先生方の演奏が本格的で、大盛況になりました手(チョキ)

一番嬉しかったのは、子供達が一番前で演奏を聞いていてくれてー(長音記号2)
時々「お母さん〜exclamation」と笑顔で手を振ってくれてわーい(嬉しい顔)

ようこうママが一番楽しんだexclamation&question夏祭りになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


…もちろん、嫁としての仕事はぬかりなく…

出かける前に、畑の野菜収穫して、じいちゃんとひいばあちゃんの夕食準備してから出かけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ようこうママ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

