2009年10月04日

バザー作品展示会

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

月3.bmp

月2.bmp

今日の山形の月の出の様子です満月


昨日の土曜日、幼稚園でバザー作品展示会がありましたexclamation×2

父兄のみなさんがお手伝いをし、大盛況となりましたわーい(嬉しい顔)

ようこうママの家、この時期、お手伝いができませんふらふら

…が、先生方は「大丈夫ですわーい(嬉しい顔)○○ちゃん(息子)の頑張って作った作品も展示されるので時間があったら見に来てくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と事情をわかってくれて笑顔でお話ししてくれましたー(長音記号2)ありがたいですもうやだ〜(悲しい顔)

ようこうママの家では…昨日は人数が少ない中での脱穀作業exclamation×2

子供達は朝から実家の母(ばあば)にお願いして、ようこうママもフルに脱穀作業に集中でしたパンチ

お昼休憩の時間に子供達とばあばとようこうママで、幼稚園のバザー作品展示会を見に行くことを約束し、子供達は楽しみにしながらばあばの家で過ごしてましたexclamation×2

いよいよ、お昼休みわーい(嬉しい顔)幼稚園へGOダッシュ(走り出すさま)

息子は、前日に先生とお話しをして、とても楽しみにしていたようで

「お母さん、(折り紙の)しゅりけんもあるんだよexclamation×2カキ氷もお外でやってるんだよexclamation×2exclamation×2

と興奮気味に教えてくれていましたわーい(嬉しい顔)

幼稚園へ着くとたくさんの人で大賑わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

小さい子のおみやげもあり、まずは娘がおみやげをもらい大喜び黒ハート

次は息子の楽しみにしていたところへダッシュ(走り出すさま)

さっそく、しゅりけんがある場所へ行くと…

「ない…がく〜(落胆した顔)

どうやら、大好評ですでになくなっていたようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

落ち込む息子をなだめ、気をとりなおすために他のオモチャコーナーへ行くことにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎年、駄菓子屋さんにあるような組み立て式の紙?飛行機が売っているので、それを探しましたが…

「ない…がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そちらも好評で売り切れちゃってましたもうやだ〜(悲しい顔)

しばらく立ち直れない息子に、プラスチック板で作ったオモチャや手作りマグネットを買ってあげましたが…

やっぱりご機嫌ナナメ状態でしたねもうやだ〜(悲しい顔)

そんな息子を作品展示のお部屋へ連れて行きー(長音記号2)

「○○ちゃんの作った作品どれexclamation&questionお母さんに教えて〜黒ハート

と話しているうちに、ちょっと笑顔が戻り教えてくれましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

よう1.bmp

家族の絵を一枚一枚、一緒に見ながら「これはお父さん黒ハートこれお母さんわーい(嬉しい顔)…」とか(お母さんはウルトラマンみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)

よう2.bmp

年中さんの活動で作った小物入れを「これだよexclamation×2ボクいっぱいボタンとか付けたんだよるんるん」って教えてくれたり黒ハート

また、ホールには、「今年の一冊の絵本」に沿ったお話しの貼り絵や、手作りの大きな絵、人形などなど…展示されていました黒ハート

よう4.bmp

息子は「大きな絵グループ」でこの絵や

よう5.bmp

この後ろの大きな絵をグループのみんなと頑張って作ったそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

一生懸命教えてくれる息子に、頼もしさを感じながら、幼稚園生活も2年目なんだなぁ〜、大きくなったんだなぁって思ったようこうママるんるん

よう3.bmp

幼稚園での秋の生活の様子、写真でも見ることができました黒ハート


ママは家のお仕事に戻らないといけなかったので、あまりゆっくりできず、最後に「カキ氷食べたいexclamation×2」と言っていた息子と、カキ氷の出店へ行きました。

しかし…

ちょうど氷がなくなってしまってがく〜(落胆した顔)売り切れに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

作品を見て、ご機嫌になっていた息子…

最後の最後にショックを受けてしまいふらふらまた落ち込み…、駄々こねまくりでしたちっ(怒った顔)

今日は息子にとって厄日なのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)って思いながら、何を言ってもイヤ、イヤの息子…「ここで食べないとイヤ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)」とカキ氷屋さんの前から動こうとせず…

ようこうママも最後には、「なくなっちゃったものはしょうがないでしょちっ(怒った顔)ここではもう無理なのexclamation×2」って大声出してしまいましたふらふら

涙をポロポロ流す息子を見て、どんなに楽しみにしていたことだったのかを思うと、反省たらーっ(汗)反省たらーっ(汗)

子供達はまた夜まで、ばあばの家で過ごしてもらうことになっていましたが、その前に、家に寄ってかき氷を食べてもらってからバイバイしましたー(長音記号2)

カキ氷を食べる息子に「○○ちゃんの作品いっぱい見れてママとっても嬉しかったよ黒ハート頑張ったんだねぇexclamation×2」ってお話ししてあげたけど、息子に伝わったかな??


家のお仕事が終わって、ばあばの家にお迎えに行った時には、笑顔で「おかえりなさ〜いわーい(嬉しい顔)」してくれた子供達ー(長音記号2)

ほんとにありがとう黒ハートこの笑顔に救われました黒ハート黒ハート


昨日は本当に残念なことの多かった息子ですが…

今日は楽しいこといっぱいで過ごせたかな〜るんるんるんるん


今日のお話しはまた次回ですexclamation×2



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜さすがに今回は息子のこと可哀想あせあせ(飛び散る汗)に思っちゃったようこうママですもうやだ〜(悲しい顔)こんな日もあるのねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

