2009年10月05日

コンバイン乗車体験!?

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

4日の日曜日晴れ山形は良いお天気でした。

じいちゃんが午後まで、親戚の法事に出席するため留守になり

朝からお昼過ぎまで、稲刈りのお仕事はダンナさん担当でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

刈った場所は、毎年お願いされている家のところで、その家の人(おじいちゃん)もお手伝いにきており

ようこうママはじいちゃんから頼まれた乾燥機の操作のお仕事だけだったので手(チョキ)

午前中、子供達と田んぼへ一服の飲み物を持って遊びにいきましたわーい(嬉しい顔)


葉山.bmp

北に「葉山(はやま・・・標高1461m)」

月山.bmp

葉山より西方面に「月山(がっさん・・・標高1979m)」

を眺めることができる田んぼですexclamation×2

反対側の東南には「蔵王(ざおう)」も眺めることができますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


田んぼに着いた子供達、大喜びで畦道からダンナさんのコンバインを追いかけて遊んでいましたるんるん


汽車.bmp
田んぼ近く、汽車も通ります。


息子は途中で蛙を見つけ、つかまえてみたりー(長音記号2)

娘はお花を眺めていたりー(長音記号2)

楽しんでいると、一息付いたダンナさんが

「乗ってみるかexclamation×2」と子供達を誘ってくれましたわーい(嬉しい顔)

「うんexclamation×2乗る〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

田んぼ1.bmp

田んぼ2.bmp

子供達はドキドキしながら

初めてのコンバイン乗車体験黒ハート黒ハート

乗ったことがないようこうママは、ちょっと羨ましいなぁ…と思いながらも

ダンナさんと子供達の嬉しそうな姿に顔がほころんでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


午後、じいちゃんが帰ってきてからは、稲刈りのお仕事をバトンタッチ手(チョキ)

ダンナさん、ようこうママと子供達をドライブへ連れて行ってくれました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また新たな山道発見exclamation×2で楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

…次回にお話し続きますグッド(上向き矢印)お付き合いくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜自然の中で過ごしていると時間がゆったり流れているような気分になれます黒ハート黒ハートよろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

