2009年11月06日

初雪〜11月3日

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ようこうママの地域では今、新型インフルエンザが猛威を奮ってますふらふら

息子の幼稚園では10月31日から11月4日まで休園でしたあせあせ(飛び散る汗)

娘の保育園では現在、学級閉鎖のクラスが2クラスありますあせあせ(飛び散る汗)

息子は昨日から登園していますが、マスク着用exclamation×2最近になってお友達と幼稚園が終わってから遊ぶ約束をしてくるようになりましたが、それも一時中止にしていますもうやだ〜(悲しい顔)

娘はピークが過ぎるまでは、家で見ていることが出来ない日(週1程度)のみ預かってもらうようにしていますもうやだ〜(悲しい顔)

家の仕事が落ち着き、週末ダンナさんがお休みの時のお出かけを楽しみにしている子供達黒ハート

ですが…人込みに行くのもコワイがく〜(落胆した顔)ので、今はドライブに出かけることで週末を楽しんでいますexclamation×2


11月3日、山形で初雪が降った日ー(長音記号2)

ようこうママ家族は山形県〜宮城県の山越えドライブに出かけましたわーい(嬉しい顔)

高い山には雪が積もり、白くなった山を見た子供達exclamation×2

「うわぁ〜、お山が白い〜るんるんるんるん」と大はしゃぎexclamation×2

紅葉と雪山.bmp

紅葉の山とさらっと雪が積もった山の景色がとても美しく黒ハート「キレイだね〜exclamation×2」…車を停めて撮影しましたわーい(嬉しい顔)

山形〜宮城.bmp

山形県から宮城県への山道のちょうど山頂付近は、道路に雪が積もっていないものの、木々は真っ白な花を咲かせたようでした黒ハート

ここを越えると雪が少なくなってしまうので

雪を眺め大喜びしている子供達に「雪触ってみるexclamation&question」と聞くとー(長音記号2)

「うんexclamation×2exclamation×2」と息子も娘もはしゃぎまくりわーい(嬉しい顔)

車を停めてみんなで降りてみました手(チョキ)

そーっと雪を触った子供達…

「冷た〜い黒ハート」と言いながらも、最後には雪玉を作ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供達と雪.bmp

ようこうママもせっかくなので、雪に触れてきましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

山を下って行くと、少しずつ紅葉の景色が復活していき、再び秋の風景に戻りましたがー(長音記号2)

少しの時間、冬気分を味わったようこうママ家族でした黒ハート黒ハート



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜雪が積もる前に…と、続けて遠出を楽しんでいますが、夕食準備までは帰宅していますパンチ時間を気にせずに過ごしてみたいなぁもうやだ〜(悲しい顔)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

磐梯吾妻レークライン

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


昨日…11月3日、山形で初雪が降りました雪

ミゾレが降った.bmp

ようこうママの地域では、朝にミゾレが降って終わりましたがー(長音記号2)

月山方面の道路は積雪ありexclamation×2で、今季初の除雪車が出動したそうですダッシュ(走り出すさま)

またしばらく雪はおあずけですが、確実に冬が近づいてきていることを実感しました雪



さて、前回の続きのお話でするんるん

磐梯吾妻スカイラインは霧が出ていましたがー(長音記号2)

磐梯吾妻レークラインでは最高の景色を眺めることができました黒ハート

途中には、紅葉の名所「中津川渓谷」があり、レークラインの中で3つの湖を眺めることもできますわーい(嬉しい顔)

ちょうど紅葉の時期だったので、中津川渓谷近くにはたくさんの観光客の姿がありましたー(長音記号2)

ようこうママ家は…残念ながら通過ダッシュ(走り出すさま)しちゃいましたがふらふら

ここは片道20分の遊歩道が整備されており、散策できるそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

レークライン.bmp

中津川渓谷の駐車場(レストハウス駐車場)には観光バスがたくさん停まっていましたexclamation×2

レークライン1.bmp

山々の景色も美しく黒ハートツーリングの方も同じ景色を撮影してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

レークライン3.bmp

さて、ようこうママたちが、レークライン途中で車を停めた場所は…

秋元湖を眺めることができる場所でしたるんるん

レークライン2.bmp

レークライン4.bmp

子供達は、湖の景色より岩がお気に入りのようで…遊びまくりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダンナさんもフルに体を使って子供達と一緒に遊んでexclamation&questionました黒ハート


こんな父子の姿に、しあわせを感じるようこうママでしたぴかぴか(新しい)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜レークラインを抜けた後は猪苗代湖へ出て、湖沿いを通って帰りましたわーい(嬉しい顔)猪苗代湖の写真を車内から撮りましたが…ピンボケもうやだ〜(悲しい顔)で載せれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

磐梯吾妻スカイライン

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


11月に入り、天気予報で雪マーク雪が出てきた山形exclamation×2

今週後半からはまた秋晴れが続きそうですが、少しずつ冬が近づいてきているようです雪

先月後半より、この辺では新型インフルエンザが猛威を奮ってきましたふらふら

息子の幼稚園は4日まで休園あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
娘の保育園は年少さんクラスが学級閉鎖になっておりもうやだ〜(悲しい顔)
娘は今週木曜日まで保育園預かりなしにすることにしましたー(長音記号2)


さて、そんな中でも子供達はパパがお休みになると「お出かけ〜exclamation×2」と騒ぎ出しますー(長音記号2)

今までは「お出かけ」の候補として、子供達が楽しめる室内スペースのある遊び場も挙がるのですが…

今の状況ではちょっとコワイ気がするのでふらふら

10月25日、11月1日と車に乗ってドライブしてきましたわーい(嬉しい顔)

子供達にとって楽しめているのかexclamation&questionという気持ちもありましたが

「車に乗ってお出かけ」できること自体、嬉しいことのようでー(長音記号2)

いつも喜んで出発準備をしてくれますexclamation×2


10月25日

紅葉の見頃も終わりが近づいてきていると思いー(長音記号2)

山形県のお隣の福島県へ行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

ようこうママの家から南へ南へダッシュ(走り出すさま)栗子峠を通って福島県へ突入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そこから西方面へ移動すると、「吾妻小富士」「磐梯山」…ステキな山々があるのですexclamation×2

そこを通っている「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯吾妻レークライン」

今回の目的ー(長音記号2)この有料道路を通って景色を楽しむことにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まず始めに「磐梯吾妻スカイライン」exclamation×2

つばくろ谷と呼ばれる谷に長さ170mの不動沢橋がかかっており、昨年は車から降りて、橋から先の景色を眺めましたexclamation×2

美しい景色が見渡せます黒ハートが…その高さに恐怖を感じた場所でしたがく〜(落胆した顔)

そして山頂付近は火山地帯を感じさせる岩肌の景色黒ハート現在も火山ガスが出ているそうですexclamation×2

こういう風景が見たくて行ったのですがー(長音記号2)

今回、なんと霧がかかっており、どちらも見ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮っても「霧」ですのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)撮影も断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかし、下りになって少し行ったところでー(長音記号2)

スカイライン.bmp

霧が晴れてきて、曇り天気ながらもステキな色の木々を見ることができましたるんるんるんるん

「磐梯吾妻スカイライン」…また晴天の日に行きたいと思っています手(グー)

霧の山.bmp

その後、「磐梯吾妻レークライン」へ向かう途中

今通ってきた方面であろう山の景色を見ることができましたexclamation×2

山の上の方にはしっかり雲がかかってましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供達は普段より早めのお昼寝になり、霧がかかった山の途中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠りについてー(長音記号2)

レークラインへ向かう途中で起きて、「あれexclamation&question白い煙のお山はexclamation&questionどこにいったのexclamation&question

と、とても不思議そうに質問していましたわーい(嬉しい顔)


次回「磐梯吾妻レークライン」のドライブ風景にお付き合いください黒ハート



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜子供達の質問に「眠ってるうちにお山から下りてきたんだよわーい(嬉しい顔)」って教えてあげました手(チョキ)納得できたのかビミョーでしたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ようこうママ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

