2009年06月28日

またまたお兄ちゃん熱でちゃいました〜

先週から息子が咳をするようになっていて〜

熱も出ないし、食欲あるし、騒いでいるしるんるん

そのうち治るだろうー(長音記号2)なんて思っていましたが…あせあせ(飛び散る汗)

昨日の夜中、咳き込んだと思ったら「うぅぅ…もうやだ〜(悲しい顔)」泣き出しまして…

「ぎもぢわるい…もうやだ〜(悲しい顔)


普段は一度寝付いたら、朝までぐっすり眠い(睡眠)の子なので、すぐに異変に気付くことができましたが…


洗面器を持ってきて背中さすっても、「でない…」

そのうち体中がポカポカにー(長音記号2)

体温測ったら38.7℃

息子は、熱性けいれんの心配もあるので、高熱になりそうな時はすぐに坐薬を使いますふらふら

普段は水分もたくさん取るんだけど、昨日は吐き気があったので、1口飲んで「いらない…」って。

坐薬が効いて30分もしたら熱が落ち着いてきましたが、朝までの間に何度も、咳き込み→吐き気繰り返しましたあせあせ(飛び散る汗)


今朝からはあまり食欲もなくバッド(下向き矢印)熱もあがったり、さがったり…あせあせ(飛び散る汗)

でも、落ち着くと妹と走り回って遊んでるexclamation×2あれっ??

悩みに悩んで、今日は休日診療所受診するの止めましたけどふらふら

今も熱があるので、明日の幼稚園はお休みー(長音記号2)

明日の朝、いつも行っている小児科受診してきますexclamation×2


幼稚園大好きのお兄ちゃんなので、明日幼稚園を休むこと話したらシュンとなるんだろうなふらふら

早く良くなって、元気になってねぴかぴか(新しい)




posted by ようこうママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

乳児から幼稚園くらいまでは男の子って体弱いので急な発熱で親もあたふたしちゃいますよね。高熱ならできるだけスポーツ飲料でもいいので水分を欠かさないようにしてくださいね。(脱水症状にならないように)
早くお兄ちゃんが元気になりますように・・・ 「ようこうママ頑張ってね。」
そして
頑張っているお兄ちゃんには、「えらいねえよくがんばってるね」
Posted by どんぐり at 2009年06月29日 02:22
どんぐりさんありがとうございます!

ほんと男の子って体弱い(泣)経験してきているどんぐりさんのコメント頼りにしてます!!

ほんとだね、お兄ちゃんも頑張ってるんだよねぇ…。
ようこうママもぼちぼち育児奮闘していきます。

ありがとうどんぐりさん!また来てくださいね〜(笑)
Posted by ようこうママ at 2009年06月29日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122437434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。