2009年07月26日

ママの手作りグッズ〜幼稚園

1年数ヶ月前に幼稚園へ入園した息子るんるん

入園を決めたのは、入園式を1ヶ月後に控えた、3月中旬でしたふらふら

ここ数年、定員割れしている幼稚園では「いつでも入園できますのでグッド(上向き矢印)」と先生方ー(長音記号2)

その言葉に甘え、ぎりぎりまで悩んで決めたようこうママあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入園手続きを取ると、入園へ向けてのたくさんのお手紙をもらいましたわーい(嬉しい顔)

家で、1つ1つ確認するとー(長音記号2)

その中の1枚に

「お母さん手作りの品は、子供達にとって最高の喜びで、物を大切にする心が育ちます…etc」

と書かれているお手紙がexclamation×2

息子の幼稚園では、内ズック袋、絵本袋、ランチョンマット、ランチョンマットケースを手作りでー(長音記号2)とのことであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「え〜exclamation&question知らなかった〜〜がく〜(落胆した顔)


手芸は好きだけど、得意ではないようこうママふらふら

いろんな手芸店や子供用品店をまわって下調べー(長音記号2)

ズック入れや絵本袋は売ってもいましたが、ようこうママは観察 
目 観察目

お店の人から怪しい目で見られながらも…

必要なものを覚え、どのように作られているのかを何度も確認して手(チョキ)

入園ギリギリまでかけて、何度か失敗しながらもうやだ〜(悲しい顔)夜な夜な作りました黒ハート

幼稚園手作り1.bmp

お兄ちゃんは「これがいいexclamation」って言わない子だったので…大好きなロボット&車でまとめましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(ズック袋は幼稚園へあるので、絵本袋、ランチョンマット、ランチョンマットケースのみ)


今は、あたりまえに使っている息子ですが…作った時は「これボクの〜exclamation&questionやった〜〜わーい(嬉しい顔)」って大喜びしてくれました。

来年は、娘が年少で幼稚園入園しますexclamation×2

今度は焦らないで、ゆっくりゆっくり作りまするんるん

でも、娘は「プリキュア好き〜黒ハートマリーちゃん好き〜黒ハートキティちゃん好き〜黒ハート」と好きなものがたくさんふらふら

生地選びから大変そうだなもうやだ〜(悲しい顔)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう!

とても素敵な手作りグッズができてよかたね。
なんか懐かしかった。我家でも出作りさせられて僕はクリスマスの時のプレゼントを入れる長靴だったよ。ピカチュウとかをフェルトで作ったりしたっけなあ。
写真アップばっちりだね(^_-)-☆

心温まる記事だね
Posted by どんぐり at 2009年07月27日 08:03
どんぐりさんへ!

こんにちは^^
母の手作りの品って、ようこうママも子供の頃大好きだったんだよね〜。

作った後、最高の充実感があったよ!
今度は娘と生地選びから楽しむよ^^

どんぐりさんが懐かしんでくれて嬉しいな!
ピカチュウ可愛かっただろうなぁ。
ちょうど今、家のお兄ちゃんピカチュウ好きなのよ〜〜。
Posted by ようこうママ at 2009年07月27日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。