2009年07月28日

デイサービスでは…

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日は、ひいばあちゃんデイサービスの日ですビル

最近は、家の中がムシムシって暑いからか(ようこうママん家、昔の造りだからエアコンある部屋しか涼しくないー(長音記号2)

ひいばあちゃんは喜んでデイサービス行ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみに、ようこうママもムシムシ暑いなかパソコン開いてマスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

話が逸れてしまったバッド(下向き矢印)話を戻してー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


デイサービスってねグッド(上向き矢印)いろんな行事を組んでくれますわーい(嬉しい顔)

春はお花見の日がありましたるんるん

冬はクリスマス会でプレゼント交換をしまするんるん

通所者のお誕生会もしてくれまするんるん

季節ごとに外出する機会をつくってくれてるんるん(冬は外に出ませんが雪

…時には、高台からの景色を眺めグッド(上向き矢印)

…時には、大きな池で鯉を眺めグッド(上向き矢印)

…時には、足湯のある公園で足湯に浸かりグッド(上向き矢印)

…時には、通所者の思い出の地(近場で)へ連れて行ってくれグッド(上向き矢印)

家にいるとなかなかできないことでもー(長音記号2)

デイサービスに通う中で触れることができるぴかぴか(新しい)


そして、今日は「外食で親睦を深める会」exclamation×2exclamation×2

ひいばあちゃん、生まれて初めての「回転ずし屋さん」行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだ帰宅してませんがー(長音記号2)

どうだったかなexclamation&question

exclamation回転ずしexclamation×2の話、聞くのが楽しみなようこうママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

風景.bmp
風景2.bmp
上部7月中旬 下部5月下旬の山形近郊カメラ
こんな景色も見に連れてってもらったりしてるんだろな黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 祖父・曾祖母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ひいばあちゃんうれしいんだろうなあ。
僕のばあちゃんもデイサービスにいっていろんな事して喜んでいたっけ。
なんかばあちゃん思い出すとウルウルするなあ。僕ばあちゃんっ子だったから・・・
大切なひいばあちゃん長生きしてね
Posted by どんぐり at 2009年07月29日 01:42
どんぐりさんへ!

こにゃちわぁ^^
ひいばあちゃん、冬になると行きたくない病始まっちゃうけど…。
最近は調子よくていい感じよ!

ようこうママも幼稚園〜小学校まで5年間、父方の祖父母と同居してて、すご〜くばあちゃんっ子だったんだよね^^

家のひいばあちゃんはようこうママを「孫」ってより「嫁」って感じで見てたから、嫁と姑っぽく、時にはバトルあったけど><
本音でお互いぶつかってきたから、今は良い関係なんだと思ってる^^

今度おばあちゃん話もしましょ〜〜^^
Posted by ようこうママ at 2009年07月29日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。