2009年07月29日

子供たちの成長 絵画編

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


お兄ちゃんの夏休みが始まり、子供達と触れ合う日が多くなった今ー(長音記号2)
ようこうママ、今まで、あまり子供達の成長を記してなかったな…って思いましたもうやだ〜(悲しい顔)

今の子供達の成長を、少〜しずつー(長音記号2)
ブログの中にも記していきたいなぁと思いますぴかぴか(新しい)
親バカ入っちゃいますが…


最近の子供達、「人の顔」を書くのにはまっています手(チョキ)

ー(長音記号2)最近の子供達の絵ー(長音記号2)

4歳半の息子が「人の顔」を書くようになったのは、昨年の夏過ぎわーい(嬉しい顔)
幼稚園で、みんなの絵をマネッコするように覚えー(長音記号2)
1年間であまり変化は見られませんがバッド(下向き矢印)
最近、ようやく「髪の毛」も書くようにグッド(上向き矢印)

子供の絵1.bmp
ひらめきパパのニコニコ顔わーい(嬉しい顔)

子供の絵5.bmp
ひらめきママのニコニコ顔わーい(嬉しい顔)


一方、娘は3歳になる前…今年の春頃ー(長音記号2)
突然、「人の顔」を書くようになりましたexclamation×2
お兄ちゃんは家で「人の顔」は書いていなかったのであせあせ(飛び散る汗)保育園でも「顔」を書いている様子はなくあせあせ(飛び散る汗)
どこでおぼえたんだろexclamation&questionexclamation&question
未だに疑問ですあせあせ(飛び散る汗)

子供の絵3.bmp
ひらめきママの「ほら早くご飯食べなさ〜い!」って大きなお口開けている顔がく〜(落胆した顔)

子供の絵2.bmp
ひらめきニコニコお顔わーい(嬉しい顔)…誰のexclamation&question「わかんな〜い」


子供達はいつからペンを持ったんだっけexclamation&question

気付かぬうちに、点が、線になり

線が、丸になってたね黒ハート

その時々で、一緒に喜んできていることわーい(嬉しい顔)

今度は、形としても残していこうね黒ハート黒ハート

少しずつ、少しずつ成長していこうねるんるん


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 15:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゅわー!

子供は天才。いつも児童絵画展みるんだけど
感動モノがたくさん。

ようこうママのおこちゃまも上手だね
一生懸命パパやママのえを書こうとしているのがよーくわかるよ。

ようこうママみたいな大人になってほしいなあ。人を大事にし心綺麗な人に

今日の俳句は僕の負け!
幼きの〜にはかなわない
おめでとう2連勝 やるねえ!
Posted by どんぐり at 2009年07月29日 16:23
どんぐりさんへ

こんばんはぁ〜〜!
家の息子と娘は同じペースで成長しているようだよ><ちょっとお兄ちゃんの勝ち〜ってくらいで、同じような絵描くのね〜^^
子供達の一生懸命さ、見習わなきゃね!

ようこうママは、どんぐりさんの言葉に心打たれっぱなし^^照れくさいくらい褒めてもらっちゃって…毎日ドキドキよ!
褒められると伸びる子っているでしょ!きっとそのタイプ^^
勝ち負けなしで、これからも同じお題で歌会しようよ^^
Posted by ようこうママ at 2009年07月29日 20:25
おはよ〜〜〜〜!

見事な川柳っていうか言霊を入れているところがいいですねえ。

言霊と
文霊かわし
心知る
死しもわかり
生きもわかる


褒められて
嬉し恥ずかし
我が心
素直に聞くよ
心開いて
Posted by どんぐり at 2009年07月30日 08:47
こんちゅわ〜^^
文霊って…いいねぇ!
言葉にも魂ってあるよね〜。

「素直に聞くよ 心開いて」
胸に沁みこむなぁ。
自分の気持ち、相手の気持ちを素直に受け入れることって難しいけど…
どんぐりさんに出会って「素直な気持ち」思い出したんだよ^^

どんぐりさんの絵には絵霊があるのかな^^
Posted by どんぐりさんへ at 2009年07月30日 14:18
↑↑↑
ようこうママからどんぐりさんへでした^^

ところでどんぐりさんは子供の頃から絵が上手だったんじゃ?どんな絵でもいける??
Posted by ようこうママ at 2009年07月30日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124532508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

