2009年07月30日

夏先取り?? 庭の松の木

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今年は、なかなか梅雨が明けない山形県小雨

3日3晩、干す梅は、何日干されているのか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ曇り空曇りや雨空雨休みに入ってくれないかなあー(長音記号2)

真夏の入道雲が恋しい、ようこうママですがー(長音記号2)

昨日、家の松の木

ひとあし先に「夏」の頭になりましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おととい、昨日と

松の剪定をしに、つぼき屋さんが来て

チョキチョキ手(チョキ)

チョキチョキ手(チョキ)手(チョキ)

刈ってくれましたexclamation×2

松の木1.bmp

この青々しかった松があせあせ(飛び散る汗)

松の木2.bmp

こんなにスッキリexclamation&questionしちゃったですexclamation×2


汗かき息子の頭も

こんなんすらんないべがexclamation&question(こういう風にしなきゃいけないかな)わーい(嬉しい顔)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:剪定 梅雨
【関連する記事】
posted by ようこうママ at 14:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゅは〜!

りっぱな松だべさー!
こんなに良くしてもらって幸せもんだべさ

お茶出しご苦労様

松の葉を
拾って間近に見てみれば
仲良く二針
夫婦のよう

待つのはね
楽しみたくさんあるからよ
2人の子供に
夢見る私

Posted by どんぐり at 2009年07月30日 16:52
どんぐりさんへ

んだべぇ〜!りっぱな松だべぇ^^

ようこうママ、実際にしゃべったらほんとおばちゃんよ〜〜。

2つともいいねぇ。家族の句って感じで^^
松の葉のように寄り添える夫婦になりたいもんだわ〜。

「頑張って!」
気持ち小さい
我が子にね
かけるエールは
自分へのエール

ありがとう
産まれた時の
喜びを
思い出せるは
子達の笑顔(寝顔かも…)
Posted by ようこうママ at 2009年07月30日 20:25
おはよ〜〜〜!

「頑張って!」
気持ち小さい
我が子にね
我が子の成長
我の成長


ありがとう
産まれた時の
喜びを
ハグした時の
我が子のにほい

byようこうママ+どんぐり
Posted by どんぐり at 2009年07月31日 06:30
どんぐりさんへ

こんにちは〜!
「ハグした時の〜」いいねぇ^^
赤ちゃんの頃はミルクの匂いがしてた子供たち
いつからミルクの匂いはなくなっただろう??
この暑い中でも「抱っこ〜」ってすり寄ってくる今を大切にしなきゃ…ね!
Posted by ようこうママ at 2009年07月31日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124611237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。