2009年08月26日

秋刀魚

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) さぎ草.bmp

最近の山形、外の日差しの下はジリジリ暑いですが、家の中には爽やかな秋風が入ってくるようになりました晴れ


昨日、ようこうママの家に「秋刀魚 さんま」が送られてきましたるんるん

この頃スーパーでも「生さんま」見かけるようになりましたが、まさに生さんま黒ハート宮城県気仙沼港直送のものでした黒ハート黒ハート

秋刀魚1.bmp箱を開けると氷水の中に…

秋刀魚2.bmpたくさんの「さんま」が入ってましたわーい(嬉しい顔)

秋刀魚3.bmp大分県産の「かぼす」付きでグッド(上向き矢印)

ようこうママは、さんまは頭付きー(長音記号2)内臓もそのままで焼いて食べるのが好きなんですがるんるん

家のじいちゃんは、頭を取ってー(長音記号2)内臓も取ってー(長音記号2)焼いて食べるのがいいって言うので…

秋刀魚4.bmp

家でさんま焼きするときは、いつもこの状態ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供達が食べるにも、内臓の苦味がないほうが食べやすいしねるんるん
(まだ二人とも骨を取ってあげないとダメだしねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

秋刀魚5.bmp

昨日の夕食は、さっそく「焼きさんま」でいただきましたexclamation×2

ダンナさん、「しちりんで炭火で焼いて食べると美味いんだよなぁ〜黒ハート」とよく言うので…

今年はぜひ炭火で焼いてもらいたいるんるんって思ってるようこうママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ききょう.bmp


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜秋を感じてもらえた方〜ポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お友達ブロガーさんのところで知ったのですが、福岡県のブロガーさん宅で、ワンちゃんがさらわれるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ほんとに酷い事する人がいます…
飼い主さんは苦しい思いをしております。
詳しい内容は下記ブログをご覧下さいexclamation×2
福岡県方面の方など情報があれば下記へご一報願います。
パピーのもこちゃん♪
posted by ようこうママ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

素敵なおくりものだね。もう秋刀魚のきせつやねえ。家は七輪で焼いて食べるよ。
子供たちも喜んで食べてくれるし
カボスつきなんていいね。大分有名だから
(宮崎産もいおいしいいよ)
家族で食卓運ぶしあわせ・・・「ちいさいしあわせ」沢山あるね。

追記
ワンちゃん不明のコメントうまくできたみたいだねよかった。早く見つかりといいね
Posted by どんぐり at 2009年08月26日 21:27
どんぐりさんへ^^

こんばんは〜!久しぶりに同じ時間帯にブログ入れて嬉しいよ^^

宮崎産のかぼす…いいなぁ〜送ってくださ〜い(笑)マンゴーも有名だよね♪
どんぐりさんの三行詩、マネしてママも作ってみようかなぁ^^
家の子供達も秋刀魚大好きなんだ!
スーパーで
「これ食べる〜!」と立ち止まる
秋刀魚コーナー
ってとこです^^;
お菓子コーナーで立ち止まるよりいいんだけどね〜!!

ワンちゃんの件ありがとね!少しでも見てもらえるようにしばらく載せてこうと思うよ。
Posted by ようこうママ at 2009年08月26日 21:48
七輪いいなぁ〜♪絶対美味しいよね♪
でも我が家は、マンションだから無理だぁ〜(^^;
残念;
でも、願いは七輪の炭火よねぇ♪
Posted by ほのの at 2009年08月27日 13:19
ほののさんへ^^

こんばんは〜!
ほののさんは七輪で焼いて食べたことありますか〜?
ママはまだ一度も七輪&炭火で焼きさんま食べたことないんですぅ><
今年こそ食べたい!!

稲刈り時期に入る時に出てくる生さんま^^秋を感じますよ〜♪
Posted by ようこうママ at 2009年08月27日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126545415
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。