2009年08月28日

それぞれの雨の日

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日の山形、雨雨が降ったり止んだりのお天気でしたー(長音記号2)

ひいばあちゃんデイサービスの日だったので、朝、声がけしに行きました…が、いつもより薄暗いせいか…

「今、晩方だべ〜exclamation×2」から始まりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

納得するまでしばらくかかりふらふらようやく納得グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次に…ようこうママ「今日デイサービス行く日だよ」

ひいばあちゃん「オレexclamation&question今日行がんなねexclamation&questionexclamation&questionはあぁexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

カレンダーを見せながら、今日の日付、前回行った日付、数日間行ってないこと説明exclamation説明exclamation×2

そして、納得したひいばあちゃんわーい(嬉しい顔)

肩が痛いって言うので、坐薬を使ってー(長音記号2)

元気にexclamation&questionデイサービスへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

子供達も幼稚園&保育園るんるん

2人とも、いつもと変わりなく準備してー(長音記号2)(ようこうママの「遅れるよ〜〜exclamation×2」の声が飛び交いながら…)

息子の集合時間に合わせて出発ダッシュ(走り出すさま)

ただ、いつもと違うのはー(長音記号2)

今日は雨降り雨…息子はカッパを着て登園ですexclamation×2

園児数名、みんな黄色いカッパ姿でー(長音記号2)歩いて行くのを見送りましたわーい(嬉しい顔)

娘は、お兄ちゃんを見送った後、ようこうママと車で保育園へダッシュ(走り出すさま)

「行ってきますわーい(嬉しい顔)行ってらっしゃいわーい(嬉しい顔)

娘を送って、ようこうママ一人になったらー(長音記号2)

「さぁて、今日は家の事頑張るぞパンチ」って気合をいれて帰宅しましたexclamation×2

雨降りで、畑に行くことは止めー(長音記号2)

いつも以上に家の大掃除?大片付け??ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

普段おおざっぱなようこうママですがー(長音記号2)

今日はいつも以上に気合が入りー(長音記号2)

ついつい6回も洗濯機を活躍させちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(家の洗濯機小さいのであせあせ(飛び散る汗)普段から2回は回しますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雨降り雨洗濯物は乾かない天気なんでしたねがく〜(落胆した顔)

雨1.bmp 雨2.bmp

植物、野菜にとってたまに降る雨は恵みの雨黒ハート

雨3.bmp

金魚さんにもみえているかなexclamation&questionるんるん


ひいばあちゃんはデイサービスでお風呂に入ってスッキリ帰ってきて黒ハート

息子は幼稚園の園内で元気に走り回って遊んできて黒ハート

娘は保育園で絵の具でお絵かきして遊んできました黒ハート

じいちゃんは雨がおさまって来たら田んぼへ行きましたがダッシュ(走り出すさま)普段よりゆっくり行動るんるん

みんなそれぞれの「雨の日雨

楽しめたかな黒ハート黒ハート黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜雨降りもいいなって思った方〜ポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お友達ブロガーさんのところで知ったのですが、福岡県のブロガーさん宅で、ワンちゃんがさらわれるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ほんとに酷い事する人がいます…
飼い主さんは苦しい思いをしております。
詳しい内容は下記ブログをご覧下さいexclamation×2
福岡県方面の方など情報があれば下記へご一報願います。
パピーのもこちゃん♪
posted by ようこうママ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜!

みんなそれぞれの雨の日を過ごしたみたいだね。ひいばあちゃんデイサービス楽しかったかな?ようこうママも6回も洗濯機まわして
ご苦労様。秋田はなかなか気持ちのいい晴れの日がないみたいだね。
こっちはまだ昼間は夏っ!って感じだよなのでばてそう・・・
Posted by どんぐり at 2009年08月29日 06:41
ようこうママ、こんばんは♪

今日は雨だったんですね。東京は晴れのち曇りでした。
我が家は、今日も夏休みの宿題頑張ってます(^^;
毎年同じことの繰り返しのような・・・・
今年こそは、早く終わらせようねと言うものの・・やっぱり(^^;って感じです。

でも、秋田はもう朝晩は寒いですか?
東京も窓を開けっ放しにしていると、朝晩はほんと涼しいすぎるくらいです。
みんなカゼひかないように気をつけてね。
Posted by ほのの at 2009年08月29日 22:29
どんぐりさんへ^^

こんばんは〜!自家用ロケット^^サイコーでしたぁ!!
ところで…兄ちゃ〜ん、「山形」だべさ^^
インプットするまで言い続けるべな^^V

田植え、稲刈り時期は洗濯が増えるんだけど、雨降りの日にすることなかった><って思っちゃった〜。
でも今日は快晴でしっかり乾いたよ!

やっぱり宮崎、南国だねぇ!!コーヒー飲んでバテないように…だね〜^^
Posted by ようこうママ at 2009年08月29日 22:41
ほののさんへ^^

こんばんは〜!
スミマセ〜ン「山形」なんでぇす^^
昨日雨降りでしたけど、今日は快晴でしたよ〜^^V
なんか台風近づいてるみたいですよね><
ころころ変わる天気で…体調崩さないようにしてくださいね〜!!
ほののさんも貴重な夏休み、いつもよりゆっくり過ごせるといいですね!

東京の学校は31日まで夏休みかな?山形はもう始まってるんだけど、インフルで学級閉鎖になってるとこが出てきてますよ〜><

ママも学生の頃、夏休みの最終に泣きながら宿題してたタイプなので…将来、家の子達も同じ運命かも〜〜です^^;
Posted by ようこうママ at 2009年08月29日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126702706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。