2009年08月30日

チャリティー募金

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい) ほおずき.bmp


昨日から24時間テレビしてますねるんるん

ようこうママの地域では、チャリティー募金会場が「遊園地」になっています黒ハート

昨日の夕方から今日まで、入園無料になっている遊園地手(チョキ)

去年、おととしは子供達連れて会場まで募金しに行きましたわーい(嬉しい顔)

もちろん遊園地は営業しているのでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

募金したあとはー(長音記号2)乗り物券を買って観覧車に乗って黒ハート楽しむ黒ハート

子供達、まだ小さくて、乗り物制限が多いので、ちょっと楽しむには最高の日ですわーい(嬉しい顔)


ようこうママ、子供の頃から、たくさんの「募金」に触れてきましたるんるん

きっと、実家の母が積極的だったんだと思うんですが…

毎回、募金することの大切さを教えてもらい、ひとつひとつどのようなことに使われるお金なのかを教えてもらいましたexclamation×2

「いい格好しなくていいのexclamation自分のお小遣いからちょっとでもいい、みんなのちょっとが集まると大きくなっていくの黒ハート」と。

そして現在ー(長音記号2)

募金活動をしているのを見ると、お財布を開けて中身を確認しているようこうママわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

募金箱へ募金することー(長音記号2)息子や娘にとっては「貯金箱」へお金を入れている感覚ですがあせあせ(飛び散る汗)

今度はようこうママが子供達に教えてあげることができたらなグッド(上向き矢印)って思います。

今年は、24時間テレビのチャリティー募金会場には行けませんがふらふら

街頭募金、店舗での募金も行っているので、そちらに行こうと思ってますわーい(嬉しい顔)

貯金箱.bmp

ようこうママの貯金箱…小さいお菓子の缶ですが、すご〜く可愛いのでお気に入り黒ハート

今日、中身を空にして…また来年まで、少〜しずつ貯めていきまするんるん


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜愛は地球を救う〜よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


福岡県のブロガーさん宅で、ワンちゃんがさらわれるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ほんとに酷い事する人がいます…
詳しい内容は下記ブログをご覧下さいexclamation×2
パピーのもこちゃん♪
posted by ようこうママ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜ん!

偉いね募金してるんだね。さすが。
ほんと優しんだね。きっとこれからもいいこと沢山あるね。
「ちいさなしあわせ」と募金ってにてるね
少ないけどコツコツと貯めて知らない間に「おおきなしあわせ」
兄ちゃん学んだよ!!

ありがとね気付かせてくれて(^_-)-☆
Posted by どんぐり at 2009年08月31日 06:22
ごめんなさ〜い(^^;
山形ですよね、秋田って書いちゃった〜(^^;
たまたま、秋田の友達と電話で話したばかりだったので、お許しをぉ〜(*_*);
私の頭も近頃危ない!
だけど、募金はいいことですよね♪
子供って大きく育てることは簡単にできても、心を育てる子育てはほんと難しいですよね。でも、お年寄りと一緒に住んでいると、ちゃんと親の後ろ姿見てますから〜。お互いボチボチがんばろうね♪
Posted by ほのの at 2009年08月31日 12:48
どんぐりさんへ^^

こんばんは〜!
ほんと、「ちいさなしあわせ」は集まると「おおきなしあわせ」になる!
募金って同じなんだね〜^^
24時間テレビでの募金集計額が、番組終了前までで、今までにない額が集まった〜って言っていたんだけど…
みんなの気持ちが「おおきなしあわせ」になるんだなぁ〜って改めて実感したよ^^

「幸せになる人がいる」って思いながら、また来年までボチボチがんばりま〜す^^V
Posted by ようこうママ at 2009年08月31日 20:41
ほののさんへ^^

こんばんは〜!
ほののさ〜ん、まだまだ大丈夫ですよ^^でも秋田にもお友達がいるんだぁ^^ほののさんの交友関係は広いですね〜!

心を育てる子育て…難しいですよね><
人の気持ちを考えて行動できるようになって欲しいって常々思っているんだけど、それには、ママがしっかり行動で見せてあげなきゃいけないよね〜^^;

時々息抜きしながら^^がんばりましょうね♪
Posted by ようこうママ at 2009年08月31日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。