2009年09月09日

おさがりの服

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

家の近くの公園では紅葉などの葉が紅く色づいてきましたるんるん

紅葉1.bmp 紅葉2.bmp


今日も元気に幼稚園、保育園へ行ってくれた子供達黒ハート

息子は11日の「おじいちゃんおばあちゃんの会」へ向けて毎日練習しており、娘は19日の「運動会」へ向けて毎日練習していますexclamation×2

日に日に成長を感じる子供達ですが…

子供達の体もどんどん大きくなっていますexclamation×2

そして…子供の服って大人と違って、すぐに着れなくなってしまいますふらふら

そんな時、とてもありがたいのは「おさがり服」わーい(嬉しい顔)

ようこうママ、おととし頃から、保育園の先生、学生時代のお友達、従妹、近所の先輩ママさんなどなど…

よく「おさがりいるexclamation&question」ってお声を掛けていただきましてー(長音記号2)

おさがりの服を頂いて生活しています黒ハート

子供服1.bmp

洋服ダンスの中の大半はおさがり服るんるん

子供服2.bmp

女の子のお家の方が大半で、息子の服はちょっとさみしい…かなふらふら


もちろん足りないところは、ちゃんと買ってあげますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)娘の服は再来年くらいまでの分、頂いちゃってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、今回また、幼稚園の知り合いママさんからお声をかけていただきー(長音記号2)

おさがり服を頂戴することになりました黒ハート

子供達も、喜んで着てくれるので助かってます手(チョキ)

でも、頂いた服って可愛いのや着やすそうなのがいっぱいあってー(長音記号2)時にはママが買ったこともないようなブランドものもexclamation×2

子供達と一緒に、家でお店屋さん状態になったりしながら楽しんでまするんるん


これからも、物を大切にする気持ちをもって、おさがり服を着てくれるといいなぁぴかぴか(新しい)

先輩ママさんに感謝感謝のようこうママですわーい(嬉しい顔)


…子供達が着れなくなった服は、おさがりのおさがりでも貰ってくれるお友達ママさん宅へ行きます手(チョキ)

おさがりのおさがりでも、着てもらえると嬉しいですねるんるん

これからも、このステキな関係が続いていきますように黒ハート黒ハート黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜リサイクルにもなりますね!!よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

僕は長男だったのでお下がりは弟行きでしたなあ。すると弟が「兄ちゃんばっかり新しい」と文句をいわれたものです。小学校に入って高学年になると体格的に差がなかったせいで新品2枚親は買うはめになってたような気がするんだけどね。
お下がりは有効利用しなきゃね。我家の子供たちも有効利用させてもらったけかな。
う〜んなつかしい。
Posted by どんぐり at 2009年09月09日 16:58
どんぐりさんへ^^

おばんで〜す!
ママは長女で弟がいるんだけど、ママの服(どう見ても女の子用)を弟が着てる写真みて、弟ショック受けてたっけな><
同姓の兄弟だと新品服は上の子の特権!的なものがあるよね〜^^
家の子は兄妹なので、さすがに共用できるのが少ないな^^;
でも、おさがりでも男の子用女の子用と頂いてるので大助かりなのです!
ママ自身は大人になってからもおさがり服もらったりして喜んでたけどね〜。
みんなに広がるおさがりの輪!!
有効利用バンザ〜イ♪
Posted by ようこうママ at 2009年09月09日 21:55
素敵ななブログですね!!!
Seesaaのランキングサイトから飛んできました。
朝晩が過ごしやすくなりましたね。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★よろしければ相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのブログ at 2009年09月10日 07:34
ようこうママ〜、こんばんは♪

お下がりありがたいよね♪
我が家もよくお下がりいただいたし、よく譲りもしました。
末っ子長男は、約10歳離れていたので沢山いただきました。ありがたやぁ〜♪
ほんと物を大事にすることは子供たちにも伝えたいですよね。
やっぱり人と人との関係が何事も大事!我が家の介護はこれで助かりましたから・・・(^^V
Posted by ほのの at 2009年09月10日 20:44
旅行好きのブログさんへ^^

ご訪問&応援ポチありがとうございました〜!
Posted by ようこうママ at 2009年09月10日 22:30
ほののさんへ^^

こんばんは〜!
ほんと人と人との関係って大切ですよねぇ^^何事も!
人の心も十人十色なので、難しい時もありますけどね><
でも十人十色だから、自分が知らない世界を見れたり感じたりもできる!
…面白いですよね♪
ほののさん、気張りすぎないでくださいね^^願晴りましょ^^v
Posted by ようこうママ at 2009年09月10日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。