2009年09月18日

保育園の運動会@

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

飛行機.bmp

明日から「シルバーウィーク」ですねわーい(嬉しい顔)

ようこうママの地区では、「敬老会」や「芋煮会」が計画されていましたが…

今年は新型インフルエンザの影響で、中止になっちゃいましたふらふら



さて、明日、娘の保育園の運動会がありますexclamation×2

先週、今週と毎日運動会の練習をしていた保育園の子供達ー(長音記号2)

娘は一時保育なので毎日は通っていませんが

息子が通っていた時から毎年参加させてもらっているので

今年も「参加でいいですかぁ?わーい(嬉しい顔)」と先生からお話を受けてましたるんるんるんるん

もちろん「はい黒ハート」参加しますわーい(嬉しい顔)

娘は先週と今週、週3日ずつ保育園へ行き、一緒にたくさんの練習をしたようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎日楽しそうに運動会の歌をうたったり、お遊戯を踊って見せてくれたり黒ハート黒ハート

明日が本番ってことはまだわからないようですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しい運動会になるんじゃないかなわーい(嬉しい顔)って思います手(チョキ)


娘の保育園では運動会の「万国旗」を手作りしますexclamation×2

各家庭2枚の半紙大の紙に、自由に絵を書いて、それをつなぎ合わせ「万国旗」として

当日は園庭の空に連なりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ようこうママの家では、毎年ダンナさんとようこうママが一枚ずつ担当ー(長音記号2)

今年は娘も乗り気で、片面に自由にお絵かきしてくれましたるんるん

万国旗1.bmp 万国旗2.bmp


明日、山形はお天気の予報です晴れ

娘は来年からはお兄ちゃんと一緒に幼稚園へ行くことになるので

保育園の運動会は今年で最後あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパ、ママ、お兄ちゃんが応援しているよexclamation×2

いっぱいいっぱい、楽しい運動会になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜明日稲刈りのお仕事はちょっとお休みですexclamation×2ー(長音記号2)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

運動会なんだね。明日。天気いいといいねえ

立派な万国旗できたじゃない。4人でつくった万国旗綺麗なお空ではためくといいね。

そうそうお弁当も楽しみだね。
写真きたいしてまっせ!
Posted by どんぐり at 2009年09月19日 00:39
今日の運動会、お疲れさまでした♪
どうだった?
お子ちゃま達は頑張ってました?
運動会などで子供の姿を見ると、すっごく成長して見えるよね♪
これからも、ますます成長してくれますよぉ〜♪
4枚の「万国旗」、頑張りが伺えます♪♪♪

Posted by ほのの at 2009年09月19日 23:40
どんぐりさんへ^^

こんばんは♪

運動会は良いお天気でしたよ〜!
たくさんの力作揃いの万国旗も風になびいてて〜、娘は最後まで楽しそうだった^^v

残念ながら、保育園の運動会はお昼前に終わるのでお弁当ないのよ><
ママの力作ご披露できなくて残念!?^^;
Posted by ようこうママ at 2009年09月20日 00:10
ほののさんへ^^

こんばんは♪

保育園の運動会って0歳児から年長さんまでいるから、赤ちゃんの可愛さ〜来年は小学生の子の頼もしい姿までを見ることできて^^すごく楽しんできましたよ〜♪♪

娘の頑張ってる姿見ると、ほんと成長感じますね^^v
Posted by ようこうママ at 2009年09月20日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。