2009年10月11日

幼稚園〜秋の遠足

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ようちゃん.bmp

10月から衣替えー(長音記号2)息子の幼稚園でも制服&冬帽子になりましたexclamation×2


さて、9日の金曜日…

台風18号が過ぎ去った翌日、息子の幼稚園では「秋の遠足」がありましたるんるん

何日も前から遠足の歌をうたっていたり、日にちを数えて待ち遠しい様子だった息子わーい(嬉しい顔)

前日の台風でどうなることか…と思いましたが

台風後の雲.bmp

台風翌日の空は、曇り空の中に時折青空も顔を出していましたexclamation×2

秋の遠足は、先生方と子供達のみで行くのですが

毎年、みんなで近くの駅から電車に乗って、山形駅まで電車移動黒ハートするのですわーい(嬉しい顔)

お家の人は駅まで送り迎えダッシュ(走り出すさま)です。

晴天コースは山形駅から霞城公園まで歩いて、公園内で遊んでくるコースー(長音記号2)

雨天コースは山形駅から西口すぐの霞城セントラル(24階建ての建物)に行き、展望広場や建物内にある産業技術館見学のコースー(長音記号2)

と言うことでしたが

前日の雨で公園内は足元がぬかるんでしまう状態だったので

今回は雨天コースになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

産業技術館は以前に家族で行ったことがあり、大きなシャボン玉を作れる装置や磁石を使った遊びなど出来る場所で

なかなか面白いと思ったようこうママexclamation×2

息子は今回、磁石の遊びを楽しんだようでした黒ハート黒ハート


台風後の景色.bmp


朝は、ダンナさんが息子を駅まで送り、ようこうママは娘を保育園へ送った後に駅に直行しましたがダッシュ(走り出すさま)

すでにホームで電車待ちしていた園児たちー(長音記号2)

息子の姿を確認することは出来ましたが、お友達と仲良くお話ししていて、ママに気付くことはなく出発わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(成長を感じながらもちょっとさみしい…)

帰りはようこうママがお迎えに行き、ニコニコ笑顔で息子は帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

息子が、遠足の中で一番楽しみだったのは…

「おやつ」exclamation×2exclamation×2

ということで…帰ってきての第一声は「お母さん、おやつのチョコレート美味しかった黒ハート」でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先生からも、「○○ちゃん(息子)は、おやつを自分の周りにぐるっと並べて嬉しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って報告を受け…

なんともビミョーな気分のようこうママでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、でも遠足の楽しみ方ってみんな違うしね黒ハート子供の素直な楽しみの一つだしね黒ハート黒ハート

息子が楽しく過ごせたならOKですよねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


この日、ようこうママは脱穀作業など忙しく過ごした日で…

それを知っている、同じ年中さんの子供がいるママさんー(長音記号2)

遠足後に息子を預かってくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お互い昨年から3年保育で入園し、子供達も仲良く遊んでくれるので、幼稚園以外でもたま〜に親子共々遊んだりしていましたが

今回このママさん、また、嬉しい気遣いの言葉をかけてくれてー(長音記号2)

娘の保育園お迎え後まで、息子の面倒を見てくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなステキなママさんと幼稚園を通じてお友達になれて、とても嬉しいようこうママです黒ハート黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜いつもはお昼寝する息子も一日通して楽しかったようで夜まで元気でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)遠足&お友達のお家楽しみいっぱいで良かったね黒ハート黒ハートよろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129997624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。