2009年10月15日

山を越え海まで 2

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


前回のお話の続きですわーい(嬉しい顔)


長〜い山道を通って新潟県突入exclamation×2そして出た先は…

新潟県でも北に位置する「村上市」でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すでに午後3時ふらふらまずは遅い昼食を摂ることにー(長音記号2)

せっかく海方面へ来たのだから海の幸を黒ハートって思ったのですが…

急いで決めた定食屋さんには海の幸はありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少しガマンして海沿いへ行けば海鮮ものを食べることができたようでしたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

美味しかったから◎exclamation×2ですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


お腹が満たされたら海沿いまで一直線ダッシュ(走り出すさま)

海の隣は田んぼ.bmp

出ましたexclamation×2日本海exclamation×2exclamation×2

娘は大喜びで「うわぁexclamation×2見て〜海だよ〜exclamation×2」とお兄ちゃんに教えていましたるんるん

海の手前の田んぼが気になってしまうのは、家が米農家だからでしょうかねexclamation&question

粟島.bmp

遠くに見えるのは「粟島(あわしま)」ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

山形県へ向け北へ走ると、右手に羽越本線の線路があり、時折電車が通って子供達も大喜びでしたわーい(嬉しい顔)

先へ進むと「笹川流れ」と呼ばれる日本海有数の景勝地を通りますexclamation×2

舟と子供達.bmp

途中、ダンナさんが海際で海鮮物を売っているお店に寄ってくれましたるんるん

ようこうママは、ここで捕れた魚を天日干しにして作ったという「鮭」「ホッケ」の干物を買いー(長音記号2)

子供達はダンナさんと広い駐車スペースで追いかけっこしたりして楽しんでー(長音記号2)

満足黒ハート満足黒ハート黒ハート

あとはひたすら北へ〜北へ〜

お日様はどんどん水平線へ晴れ

夕日の海1.bmp

キラキラと夕日が海水へ写っていて、とってもキレイでした黒ハート

夕日の海2.bmp

夕日が水平線へ隠れる間際に、雲から顔を出してくれました黒ハート黒ハート

そして山形県突入るんるん

由良の手前で海にさよなら〜手(パー)


楽しかった一日を過ごしたようこうママでしたわーい(嬉しい顔)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜予定より山道が長く、子供達の外遊び時間が短くなっちゃいましたふらふら次のお出かけはもっと遊べる時間を考えなきゃねexclamation×2よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽越本線を走る電車だと「特急いなほ」かな〜♪
なぎはこの電車が大好き!!
先頭車両の電光掲示板の稲穂が揺れるのが特にお気に入りみたいです。

車窓からの景色も最高だから、さらに海沿いにある道路からの眺めは、よさそうですよね!!

田んぼの向こうに広がる日本海。
そこへ沈む夕陽。
どれも絵になりますね〜。

さらにとても美味しいお土産と、何より子供達の笑顔つきとあれば、とっても楽そう♪

一緒にお出かけ気分を楽しみ、幸せのおすそ分けをしていただきましたよ〜。
ありがとうございます(^^)
Posted by なぎママ at 2009年10月15日 14:44
なぎママさんへ^^

こんばんは〜♪
昨日、なぎママさんの昨年の山形旅行の記事をずっと読んでいて^^羽越本線で来たんだぁ!って一人ニヤけてました^^v
今回の電車は「いなほ」じゃなかったようです><けど、車体の違う車両、3両編成の電車だったよ♪
貨物列車も通って、息子は歌をうたいながら大喜び!!
こ〜んなドライブにも喜んで付き合ってくれる子供達…いつまで一緒に行動できるかな?って考えちゃうんだよね^^;
今を大切にしないとね〜♪
Posted by ようこうママ at 2009年10月15日 22:04
アワジマぢゃなくてあわしまだょ!
Posted by あわひめ at 2009年10月16日 20:51
あわひめさんへ^^

初めまして!ご訪問&訂正コメントありがとうございました^^
直しておきますね!
Posted by ようこうママ at 2009年10月16日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130289522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。