2009年10月29日

秋〜冬の畑の野菜 2

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)



ようこうママ、風邪を引いて10日以上経ちましたが…なかなか咳と鼻水が治まりませんふらふら

11月はたくさんの行事や、用事が入ってくるので、治って欲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



4日ぶりの更新になりましたー(長音記号2)

久しぶりに畑の野菜を写真に撮りましたわーい(嬉しい顔)

秋〜冬の野菜さん、グングン成長してまするんるんるんるん

大根1.bmp

大根はまだ細いですが…まもなく食べれそうです黒ハート

白菜1.bmp

白菜ですexclamationだいぶ葉が包まれて形になってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブロッコリー.bmp

ブロッコリーは今が食べ時exclamation×2

もってのほか.bmp

食用菊の「もってのほか」ですexclamation×2花を摘んでおひたしで食べます黒ハート


いんげん(ささぎ)は1ヶ月ほど前から収穫していましたがー(長音記号2)

終わりの時期が近づいてきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いんげん?.bmp

そんな中でこんな形のものも収穫できちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



野菜ではありませんが…

菊.bmp

玄関わきには、じいちゃんが育てた色とりどりの菊の鉢が並びましたexclamation×2


もうひとつおまけ黒ハート

蜘蛛.bmp

お花菊に乗っている蜘蛛さん黒ハート黒ハート


雪が降るまで、まだまだ野菜や花の撮影ー(長音記号2)楽しめそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜今年は子供達、菊も食べてくれましたexclamation×2まだちょっと苦手みたいですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、なぁんてキレイで美味しそうな野菜さんたなんでしょ(^^)
愛情をたっぷり受けていることがよ〜くわかりますよ〜!!

菊の花もとってもきれい。
上に乗っているクモさんの写真、ふかふかベットで寝ているみたいですね(^^)
Posted by なぎママ at 2009年10月30日 12:32
なぎママさんへ^^

この野菜もじいちゃんが作っているんですけどね^^;収穫は私のお仕事です^^v
ちょうど11月後半に幼稚園で「収穫感謝祭」って行事があって、野菜を寄付するんだけど、その前に子供達と収穫作業を楽しもうと思ってま〜す^^v

この大きさの蜘蛛って間近にみるとゾワッとしちゃう時があるけど、お花菊の上にいる姿をみたら思わず笑ってしまいました^^
なんかとっても可愛かったの♪
Posted by ようこうママ at 2009年10月30日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。