2009年11月03日

磐梯吾妻スカイライン

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


11月に入り、天気予報で雪マーク雪が出てきた山形exclamation×2

今週後半からはまた秋晴れが続きそうですが、少しずつ冬が近づいてきているようです雪

先月後半より、この辺では新型インフルエンザが猛威を奮ってきましたふらふら

息子の幼稚園は4日まで休園あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
娘の保育園は年少さんクラスが学級閉鎖になっておりもうやだ〜(悲しい顔)
娘は今週木曜日まで保育園預かりなしにすることにしましたー(長音記号2)


さて、そんな中でも子供達はパパがお休みになると「お出かけ〜exclamation×2」と騒ぎ出しますー(長音記号2)

今までは「お出かけ」の候補として、子供達が楽しめる室内スペースのある遊び場も挙がるのですが…

今の状況ではちょっとコワイ気がするのでふらふら

10月25日、11月1日と車に乗ってドライブしてきましたわーい(嬉しい顔)

子供達にとって楽しめているのかexclamation&questionという気持ちもありましたが

「車に乗ってお出かけ」できること自体、嬉しいことのようでー(長音記号2)

いつも喜んで出発準備をしてくれますexclamation×2


10月25日

紅葉の見頃も終わりが近づいてきていると思いー(長音記号2)

山形県のお隣の福島県へ行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

ようこうママの家から南へ南へダッシュ(走り出すさま)栗子峠を通って福島県へ突入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そこから西方面へ移動すると、「吾妻小富士」「磐梯山」…ステキな山々があるのですexclamation×2

そこを通っている「磐梯吾妻スカイライン」「磐梯吾妻レークライン」

今回の目的ー(長音記号2)この有料道路を通って景色を楽しむことにしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まず始めに「磐梯吾妻スカイライン」exclamation×2

つばくろ谷と呼ばれる谷に長さ170mの不動沢橋がかかっており、昨年は車から降りて、橋から先の景色を眺めましたexclamation×2

美しい景色が見渡せます黒ハートが…その高さに恐怖を感じた場所でしたがく〜(落胆した顔)

そして山頂付近は火山地帯を感じさせる岩肌の景色黒ハート現在も火山ガスが出ているそうですexclamation×2

こういう風景が見たくて行ったのですがー(長音記号2)

今回、なんと霧がかかっており、どちらも見ることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮っても「霧」ですのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)撮影も断念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

しかし、下りになって少し行ったところでー(長音記号2)

スカイライン.bmp

霧が晴れてきて、曇り天気ながらもステキな色の木々を見ることができましたるんるんるんるん

「磐梯吾妻スカイライン」…また晴天の日に行きたいと思っています手(グー)

霧の山.bmp

その後、「磐梯吾妻レークライン」へ向かう途中

今通ってきた方面であろう山の景色を見ることができましたexclamation×2

山の上の方にはしっかり雲がかかってましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供達は普段より早めのお昼寝になり、霧がかかった山の途中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠りについてー(長音記号2)

レークラインへ向かう途中で起きて、「あれexclamation&question白い煙のお山はexclamation&questionどこにいったのexclamation&question

と、とても不思議そうに質問していましたわーい(嬉しい顔)


次回「磐梯吾妻レークライン」のドライブ風景にお付き合いください黒ハート



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜子供達の質問に「眠ってるうちにお山から下りてきたんだよわーい(嬉しい顔)」って教えてあげました手(チョキ)納得できたのかビミョーでしたがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ようこうママ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131881036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。