2009年11月10日

七五三

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


梅干.bmp

今年漬けた梅干です黒ハート良く色づいていましたわーい(嬉しい顔)取り出すときに潰れてしまったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)



11月8日、ようこうママの子供達…七五三のお参りをしてきましたexclamation×2

娘が3歳、息子がまもなく5歳で、ちょうど今年一緒に行うことができましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

写真屋さんで、衣裳を借りて撮影し、その後前もって予約を入れてもらっていた神社へ移動しご祈祷していただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

衣裳を選ぶ時、子供達に自分の一番気に入ったものを選んでもらいー(長音記号2)

息子はサイズが合わずに第一候補から変更なっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めて着る着物に2人ともおおはしゃぎでしたわーい(嬉しい顔)

「キツイ〜あせあせ(飛び散る汗)苦しい〜あせあせ(飛び散る汗)」と言いながら着付けしてもらいましたが…

仕上がったらニコニコにexclamation×2


写真を撮る時は、緊張したのか、表情が固まりがく〜(落胆した顔)

慣れてきたらちょっとふざけ気味ふらふら

それでも、何枚も撮影してもらったので、けっこう良い出来の写真を選ぶことが出来ましたが…ね黒ハート


撮影が終わったら、予約を入れてもらっていた神社へ移動ダッシュ(走り出すさま)

少し時間があったので神社わきで子供達を撮影していましたるんるん

七五三1.bmp

すると、落ち葉掃除をしていた神社の方が来て「皆さんでの写真お撮りしましょうかexclamation&question」と声を掛けてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

七五三.bmp

良い場所を選んでもらって、神社前での家族写真exclamation×2

ありがとうございました黒ハート黒ハート


ご祈祷中、キョロキョロしながらも無事に終えー(長音記号2)

夕方5時まで衣裳を返却すれば、ご祈祷後はどこへ出かけてもOKexclamationというパックだったのでー(長音記号2)

その後は、実家の父(じいじ)に子供達の衣裳を見せに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

じいじと一緒に記念撮影をして、「これ脱ぐ〜exclamation×2」と着物を脱ぎましたが

数時間よく着ていてくれたなぁexclamation×2と感心、感心exclamation×2


とても天候が良く、最高の七五三になったようこうママ一家でしたわーい(嬉しい顔)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜スタジオ写真の仕上がりは1ヶ月後だそうでするんるん出来上がりが楽しみなようこうママです黒ハート黒ハートよろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこうママ、こんばんは♪

ご無沙汰してしましたm(__)m
時々お邪魔していましたが、コメ残さずにすいませ〜んm(__)m

七五三の家族写真、素敵ぃ〜♪
元気でいてくれる子供の成長を感謝ですね♪
我が家も、感謝です。
Posted by ほのの at 2009年11月11日 22:28
ほののさんへ^^

コメントなくても訪問してくれるだけでも、すご〜く嬉しいです^^v

ほののさんも前より気持ちに余裕が出来たようで!良かったです〜♪♪

七五三やって良かった〜って思いました!
子供達のスタジオ写真も、予定より多く注文してしまって^^;
でも一生残るものだし!って思って!
ほんと子供達の成長を感じることが出来るのって幸せですよね^^
Posted by ようこうママ at 2009年11月12日 19:31
ようこうママさんお久しぶりです♪

コメント入れて頂いたのに、返事が遅くてもうしわけないです(TT)

それにしてもいい色の梅干♪

七五三晴れてよかったですね(^^)
袴も被布もお似合いで、こういう時、
男と女の子の兄妹が羨ましく感じます。

スタジオ写真が楽しみですね♪

またきまーす☆
Posted by さぶちゃん at 2009年11月13日 01:48
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。
ブログお休み中には、とってもあたたかいコメントをありがとうございました。
おかげさまで、ひと段落着き、またブログ再開しましたので、お付き合いよろしくお願いしま〜す(^^)


七五三、おめでとうございま〜す!!
2人ともとってもお似合い&可愛い〜〜♪♪
息子君の袴の色、ちょっと見慣れない色で、いいないいな〜。
なぎも写真撮りだけはしたのですが、鳥居をくぐれないので、ご祈祷はまた来年(^^;
衣装を着て、ご祈祷した後、やっぱりおばあちゃん家へお礼に行くことになると思うのですが・・・、おばあちゃんの前に行くころには着物がぐちゃぐちゃになっていそうです(^^;
Posted by なぎママ at 2009年11月14日 14:21
さぶちゃんへ^^

こんばんは〜!

きちおくんが元気で安心しましたよ〜^^v
私も最近ブログ更新がまちまちでね^^;
ぼちぼちしているとこでした♪♪

梅干漬けも今年で5回目だから、かなり手際良くなってきたかな〜??
近所のおばちゃんから「教えてね〜!」って言われちゃってるよ;;

七五三のスタジオ写真ほんと楽しみです!
今年の年賀状はこの写真で決まりで〜す^^v
Posted by ようこうママ at 2009年11月14日 20:39
なぎママさんへ^^

こんばんは〜!

なぎママさん今回は大変でしたね;;
落ち着いたころに疲れが出るかと思いますが、皆さん無理はなさらずに…ね!
また、なぎママさんのブログで一緒に共感していきま〜す^^

子供達にとって初めての大きな行事だった七五三は、子供達だけでなく親も楽しく嬉しい日になりました^^
写真屋さんや神社の人はほんと優しくて、人の優しさにもたくさん触れることが出来て素敵な一日でした〜!!

なぎくんのご祈祷の日、楽しみだね^^なぎくんの袴姿カッコイイだろうなぁ!!
おばあちゃんにもカッコイイ姿見せれるといいね^^v
Posted by ようこうママ at 2009年11月14日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132551488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。