2009年11月26日

リサイクルショップ

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今週は、子供達の予定や行事、盛り沢山の週を過ごしているようこうママふらふら

火曜日、子供達新型インフルエンザの予防接種1回目を受けましたexclamation×2

今月に入り、季節性の予防接種2回を受けていたので、3回目の注射あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)子供達は注射恐怖症になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

水曜日、娘の3歳児健診でしたわーい(嬉しい顔)成長、発育問題なしexclamation×2

保健士さん、お医者さんなどに愛想振りまいてきた娘でした黒ハート黒ハート

そして…金曜日にあるお兄ちゃんの幼稚園行事が終われば、少しゆっくりできそうですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


自転車.bmp

最近になり、ようやく?息子の自転車(16インチ)を購入しました黒ハート

写真奥、12インチの自転車をもらって1年以上経ちましたが、息子は一度乗っただけで…「これ乗らないexclamation×2

今まで、ず〜っと三輪車を愛用してたのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「興味を持ってからでいいかなexclamation&question」なんて思っていたようこうママでしたが

さすがに12月末に5歳になる息子ふらふら


先月頃から自転車屋さんを覗きまわって探していたのですが…なかなか決断に至らずいましたふらふら

先週の金曜日、娘と買い物へ行った時ー(長音記号2)

リサイクルショップへ寄りましたー(長音記号2)

けっこう掘り出し物があるので、ちょくちょく寄ってみるのですがー(長音記号2)

「自転車あった〜〜〜exclamation×2exclamation×2

↑↑写真手前の自転車を見つけ、しばらく触ったり眺めたり…

そして購入しちゃいました黒ハート黒ハート

予定していた金額のおよそ1/5の値段で購入することができわーい(嬉しい顔)

すぐにダンナさんへ報告exclamation×2

ちょうど買い物から帰った時、仕事途中のダンナさんが家に寄っていたので、自転車を見せることもできましたるんるんるんるん

補助輪が付いていない状態だったので、「補助輪だけ付けなきゃね黒ハート」って話していたのですが

その夜ー(長音記号2)仕事から帰ったダンナさん…

車を駐車する際に、自転車と接触したらしくがく〜(落胆した顔)自転車の泥除けが折れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして…翌日に自転車屋さんへ行き、泥除けと補助輪を購入&付けてもらい、息子がしっかり乗れる形に手(チョキ)

自転車代より泥除け&補助輪代のほうが高く付いた息子の自転車でしたがー(長音記号2)

息子はとっても気に入ってくれて、今回の3連休にしっかり乗れるようになりましたわーい(嬉しい顔)

砂利道も、段差も恐いものなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

12インチの自転車は娘にちょうど良く、娘の自転車にるんるんるんるん

2人で上手に乗れるようになると、三輪車はいらなくなっちゃったようでー(長音記号2)

「三輪車はもう乗らないから、今度小さいお友達にあげてね黒ハート

な〜んて子供達わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雪が降る前に、自転車に乗ることができて良かった黒ハート黒ハート

来年、息子は補助輪を取って乗る練習してみようかなexclamation&question

娘ももう少し大きくなったら、可愛い自転車買ってあげるからね黒ハート黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜今回は大満足の買い物が出来ました〜。リサイクルショップって楽しい黒ハートって思うようこうママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、かっこいい自転車!!
それにこんなにきれいな状態のものがリサイクルショップにおいてあるなんて、とってもお買い得ですね〜(^^)

来年、温かくなる頃には、お兄ちゃんと妹ちゃんが仲良く自転車に乗って走っている姿を見れるかな〜〜♪♪

なぎが乗っている自転車も、可愛らしいトーマスデザインなので、来年は1つインチを上げてかっこいい自転車を買ってあげて、補助輪なしで乗れる用に練習させたいなぁ〜と思ってます。


Posted by なぎママ at 2009年11月26日 11:44
家もまだ三輪車・・・
しかも三輪車も上手く乗れていない
というか、ほとんど乗っていないTT
リサイクルショップいいですね〜♪
今度覗いてみよーー

ちなみに青森弁(津軽弁)
まったく聞きなれていないというか
聞いていても何を喋っているのか
未だにわからない状態です・・・

年に1,2回青森行きますが
愛想笑いして毎回ごまかしていますTT
多分かみ合っていない返答が
数多いのではないかと・・
Posted by さぶちゃん at 2009年11月26日 12:54
なぎママさんへ^^

こんばんは〜♪

なかなか自転車でお出かけすることがなかったから、息子も三輪車で満足しちゃってたんだけど><
さすがにそろそろ…って思って探してみました^^v

リサイクルショップも自転車置いていない店が多かったんだけど、今回はラッキー!ほんとお買い得でした〜!!

雪が降るまでたくさん練習して、自転車でお出かけできるようになるといいな♪♪

なぎくんは来年だと18インチでいけるのかな〜^^
Posted by ようこうママ at 2009年11月27日 21:22
さぶちゃんへ^^

こんばんは〜♪

家の息子が三輪車を上手く乗れるようになったのって、4歳過ぎた今年の春でした〜><
当時3歳前の娘の方が上手に乗れてたの^^;

自転車のほうが三輪車より漕ぎやすいみたいで、2日間でずいぶん上達したよ^^v
きちおくんもこれからだね〜♪♪

山形弁と津軽弁もそうとう違うんだけどね^^;
東北の方言ってテレビで見てると必ず字幕付きなんだよね〜!
関東の従妹と話した時、会話が止まってしまったことを思い出しちゃった^^;
笑顔で乗り切れば大丈夫^^vかな^^
Posted by ようこうママ at 2009年11月27日 21:36
ようこうママ、こんばんは♪

状態のいい自転車ですね♪ほんとラッキーでしたね♪

でも、お兄ちゃん喜んだでしょ?
子供のあの笑顔が、親としてほんとうれしい限りです♪
これも健康あってものものですからね♪


Posted by ほのの at 2009年11月30日 19:42
こんばんわ、だいぶ前にコメさせていただいたものです

息子さんの自転車かっこいいですね!
自分は姉のお下がりだったので羨ましくもあります

まだ補助輪がついたばかりですが、それなしでこげるようになる日が楽しみですね!

娘さんも自転車に乗れるようになったら家族でサイクリングとかも楽しいんじゃないでしょうか
Posted by しょぼ at 2009年11月30日 22:49
ほののさんへ^^

こんばんは〜♪

ほんと息子の嬉しそうな笑顔を見て、「すぐに乗れるようにしてあげて良かったよねぇ!」ってダンナさんとも話してたところです^^

12インチの自転車には見向きもしなかったんですけどね^^;今回のはとっても気に入ってくれて良かった!!

天気が良い日には毎日乗り回していましたが、昨日から娘が熱を出しちゃって><今は息子も外遊び中止…。
娘が治ったらまた雪が積もるまで自転車を楽しむだろうなぁ!って思ってます^^v
Posted by ようこうママ at 2009年12月01日 21:00
しょぼさんへ^^

こんばんは〜♪お久しぶりです^^


今回、12インチのお下がりが娘の自転車になったけど、息子が今の自転車を乗っている間に、娘にも新しい自転車買ってあげないと…って思ってます^^;
家の子は、1才4ヶ月の年の差なので、けっこうサイズがかぶっちゃうんですよ><

でも、やっぱり娘にはお下がり!ってことが時々あるので、将来、写真見たら言われちゃうかな…^^;

家族でサイクリング!いいですよね♪
娘も12インチはかなり上達しましたよ^^v
私のほうが乗れるのか不安です><もう10年近く自転車に乗ってないので…^^;
Posted by ようこうママ at 2009年12月01日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。