2009年12月30日

久しぶりです!

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

とても久々のブログ更新になってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

前回の記事でひいばあちゃん事を載せましたが

12月4日からひいばあちゃんは入院生活に入りました病院

原因ははっきりしないのですが、昔圧迫骨折した背骨が何かの拍子に痛みだしたのでは??とのお話しでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

病院での治療は、週に一度の「痛みを和らげる注射」「骨にカルシウムを入れるための注射」を行っておりー(長音記号2)

その注射のお陰で、家に居た時より全然痛みがなくなっているようですexclamation×2

現在は歩行訓練のリハビリをしながら過ごせるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ、以前からありましたが、年相応の認知障害…

病院でも時々出て、週一回の注射はさっぱり覚えてませんもうやだ〜(悲しい顔)

「オレなしてここさ来たんだべ(どうしてここに来たの)?」と…すっかり忘れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の出来事、数日前の出来事がごちゃ混ぜになってしまったりもしょっちゅうですがー(長音記号2)

ひどくなることもないので様子を見ていますわーい(嬉しい顔)

ようこうママは今、週4〜5日、病院通いしていますがー(長音記号2)

生活上では、ゆっくり子供達に関われる時間ができたり

一日中ひいばあちゃんから呼ばれることがなくなったお陰で

気持ちに余裕ができ、病院でもとても穏やかな気持ちでひいばあちゃんに接することができていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ひいばあちゃんがいつ退院するのかはまだ未定ですがー(長音記号2)

ひいばあちゃんは、しっかり治して春には戻れるだろう!という気持ちで病院生活してくれているので…

それまでようこうママも今の穏やかな気持ちを保ちながら

子供達との関わり、ひいばあちゃんとの関わりを大事に生活したいと思ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ようこうママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこうママ、おはよう〜♪

明けまして おめでとうございます♪

やっぱりひいばあちゃんは、入院されたんですね。
でも、病院の方が今の状況だと安心できるかもしれませんね。

ようこうママが病院へ通うのが大変だと思いますが、
カゼには気をつけて・・・・・。

また、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ほのの at 2010年01月01日 06:51
ほののさんへ^^

明けましておめでとうございます!!
&ありがとうございます^^v

ほののさんご家族も変わりないでしょうか?

ひいばあちゃんは入院生活1ヶ月になりました〜!
家に戻ってきた時のことを考えると不安がたくさんあるんですが><今は子供達に十分関わって、ひいばあちゃんにも穏やかに接することができて、良い感じで生活してます^^

最近ぼちぼちのブログですが^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま〜す♪♪
Posted by ようこうママ at 2010年01月03日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136978234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。