2010年01月07日

大変お世話になりました〜

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)(ちょっと遅くなりましたが…)

今年に入り一週間が過ぎましたexclamation×2

山形県は年末から雪が降ったり止んだり繰り返していますー(長音記号2)

今日7日は朝方まで雪でしたが、日中はお天気晴れでしたわーい(嬉しい顔)

ようこうママは、旧友と2年ぶりに会う約束をしてた日exclamation×2

待ち合わせ時間に間に合うように準備万端でしたがー(長音記号2)

家を出ようと思った矢先、若妻会の会長さんから連絡が入ったり、ガス代の集金の人が来たりふらふら

事を済ませ、急いで子供達を車に乗せ、待ち合わせ場所へダッシュ(走り出すさま)

…その途中、道路に一部残った雪に片方のタイヤが乗ってしまい、ハンドルをとられ…

何とか持ち直そうと思いましたが、カーブが続く道で上手く重心を戻せずふらふら

道路と田んぼの境…雪の積もった土手に突っ込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

幸い、土手は緩やかで雪が柔らかかったこともあり、子供達も痛くすることなくホッとしましたが

斜めに車がはまってしまい、完全に片方のタイヤが空回りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そこへ通りがかった車の方が来てくれましたexclamation×2

一人の力では脱出不可能で、その方が他の通りがかった車の人に応援を頼んでくれてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一人、また一人…見ず知らずの方々が、車体を押してくれたり、持ち上げてくれたり…

空回りしている場所の雪を手で掘り返しー(長音記号2)泥状になった土をも掘り返しふらふら

そのたびに「もう一回タイヤを切ってみてexclamation×2」「バックで挑戦しよ〜exclamation×2」って言葉がけしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか思うように行かずにいるところへ、今度はスコップを持った方が来てくれて

男の方4人で、約30分かけて、ようこうママの車を脱出させてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんドロドロ、ズタズタになりながらもうやだ〜(悲しい顔)助けて下さいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ほんとに感謝してもしきれないほどで、「お礼をしたいので連絡先を…」と伝えたのですがー(長音記号2)

「いやいや、そんなんいいからー(長音記号2)」「脱出成功exclamation×2良かったねわーい(嬉しい顔)」「気にしないでいいからー(長音記号2)」「車も大丈夫だろうけど、エンジンのほうに泥が入ってると悪いから一度見てもらってねexclamation×2」「気をつけてねわーい(嬉しい顔)

などなど、ありがたい言葉をいっぱいかけてもらい(それも笑顔で)、それぞれ車に乗って行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ようこうママは、ただただ「ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)」と頭をさげることしか出来ず…でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここ10数年間は、事故をすることなく運転してきましたが

今回、雪解けの道路の恐さを改めて実感がく〜(落胆した顔)

でも、それ以上に人の優しさにいっぱいいっぱい触れさせてもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たまたま通りかかった道沿いで、土手にはまった車を見て、すぐに車を停めて降りて手助けしてくれるー(長音記号2)

自分が逆の立場だったら同じようにできるかな?って考えると「出来ますexclamation×2」って胸を張っては言えませんふらふら

今回、助けてくださった見ず知らずの方々へ

「ほんとに、ほんとにありがとうございましたexclamation×2

何にもお礼ができなくてスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)でもどこかでお会いすることがあったらもう一度「ありがとう」を伝えたいです黒ハート

年初めのブログは楽しい記事で…と思っていましたが、今回のことは本当に心に響いた出来事でした黒ハート

今年一年、感謝する気持ちを忘れないように、ここに記しておきたいと思いますexclamation×2


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜その後ダンナさんに連絡が付き、車はダンナさんがスタンドへ持っていってくれましたexclamation×2exclamation×2今回のことはずっと忘れないですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようこうママ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしまーす♪

年明け早々大変でしたね^^;
でもケガがなくて何よりです。

雪道はもう怖くて運転できません・・・
Posted by さぶちゃん at 2010年01月08日 11:24
こんちゅは〜!どんぐり兄さんです。

大きな事故にならず良かったね(^_-)-☆
「感謝するココロ」
僕も今年もいろんな人に感謝しながら
コツコツ頑張ってゆくからね
ようこうママとご家族みなさんに
たくさん たくさん 「ちいさなしあわせ」が訪れ「おおきなしあわせ」になる一年でありますように
Posted by どんぐり at 2010年01月09日 10:34
ようこうママ、こんにちは♪

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

先日は大変でしたね。
でも、「人の手助け」ほんとうに感謝ですね。
もう〜、ようこうママの感謝いっぱいの気持ち分かりますよ。
「感謝・感謝・感謝」ですね。
でも人は、事が足りないくらいの方が、人様に感謝の気持ちが湧き出てくるので、新年早々大変だったけど、ようこうママの心は幸先いいですよぉ〜♪♪♪

私も、その方々に感謝の気持ち送りた〜い!ようこうママを助けてくれて、ありがとうございましたm(__)m
Posted by ほのの at 2010年01月09日 12:22
さぶちゃん^^あけましておめでとうございます!!

ほんと今回は年明け早々大変でした><
けど…こんなに人の有り難味を感じることができて、気持ちは幸せな気分です^^

タイヤの空気圧の影響だったようですが、ゆっくり安全運転心掛けなきゃね^^;

今年もよろしくお願いしま〜す^^v
Posted by ようこうママ at 2010年01月14日 11:07
どんぐり兄ちゃん^^あけましておめでとうございます!!

今回助けてくださった方々には、ほんとに感謝してもしきれないほどでした^^
今年は「感謝の気持ち」を強く感じることのできる一年になりそうです!!

後からきてくれたダンナさんは一番に「子供達何ともないか?」って聞いてくれて^^
すごく父親の顔を見た気がしました。

どんぐりさんから今年もたくさんパワーもらっちゃおう^^v(もうもらってるね♪)

今年もよろしくお願いしま〜す!!
Posted by ようこうママ at 2010年01月14日 11:17
ほののさん^^あけましておめでとうございます!!

昨年は、ほののさんから「感謝する気持ち」をたくさん感じてきました♪
年明け早々、私も感謝でいっぱいです^^
今回の事故で感じた感謝の気持ちは、自分の気持ちを成長させてくれるような気がしますよ!!

ほののさんからも感謝の気持ちを送ってもらえるなんて、しあわせだなぁ^^v

今年もよろしくお願いしま〜す!!
Posted by ようこうママ at 2010年01月14日 11:27
※ 動画サイト → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画サイト → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

一人ひとりの怒りの拳が大きな力となります、皆さん御賛同下さい。

なぜ駅前の一等地に焼肉店やパチンコ屋が陣取っているのか?
韓国人の書籍やDVDがコーナーの一角を占有し
販売され続けるのか?

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が日本国を貶める
偏向報道をするのか?

そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める外国人参政権が迫っている!

米国で犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福を祈りつつ
一日もはやく醜悪な朝鮮人の絶滅祈りつつ・・・・

我々、日本人の血税を貪り食らい
不労所得で毎月一人あたり20万円もの生活保護を受け
さらに【納税・教育・交通・保険・医療・他、】それら全てを優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道されて
本名を一切公表されない・・・
異常な【在日特権】を知らない日本人があまりに多すぎる。

⇒ サイト 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

  サイト 「韓国は『なぜ』反日か?」参照

  サイト 「歴史捏造国家 韓国」参照

  サイト 「国民が知らない反日の実態」参照

  サイト 「在日による性犯罪」参照

  サイト 「厳選 韓国情報」参照

  サイト 「博士の独り言」参照

関連書籍/宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

関連書籍/晋遊舎「マンガ嫌韓流」〜4(絶賛発売中!)

関連書籍/晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

動画検索/YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

推奨番組/CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」
Posted by 在特会 at 2010年01月14日 11:30
すっかりお邪魔するのが遅くなり、こちらでのご挨拶が遅れて申し訳ないです。

ようこうママさん、今年もよろしくお願いしま〜す(^^)

正月早々一大事!!と思いきや、とってもステキな出会いとなりましたね(^^)

人の優しさや温かさに触れることが出来た時って、感謝の気持ちでいっぱいになるとともに幸せ気分になれますよね〜。

「新年早々最悪な・・・」と言う記事ではなく、心に残った事として受け止めているようこうママさんだからこその出会いでもあると思います(^^)

私もそんな魅力に引き付けられている1人ですから〜。
今年もここでのおしゃべりを楽しみに、お邪魔しますので、お付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2010年01月14日 16:21
なぎママさんへ^^

私のほうも最近全然ブログへのコメント入れられなくてゴメンナサ〜イ><

今回、事故してしまったことには反省;;ですが、それ以上に心が熱くなった出来事でした^^
皆さん素手で雪や土を掘り返してくれた時には涙が出そうなくらい胸いっぱいで;;
きっとず〜っと心に残るだろうなぁって思ってます^^

私もなぎママさんのブログ記事に惹かれている一人です♪♪
なぎママさんとの出会いも私の中でとっても大切なもの^^
今年もたくさん「同じ目線」を感じていきたいなぁ!って思ってますので、よろしくお願いしますね^^v
Posted by ようこうママ at 2010年01月16日 11:32
ようこうママ、おはよう♪

元気ですか?
体調崩しかな?
寒いご家族みんな気をつけてねm(__)m
Posted by ほのの at 2010年02月06日 09:32
ほののさんへ^^

ほののさ〜んこんばんは^^
ありがとうございます〜!!更新していなくてもコメントもらえてとっても嬉しい♪♪

元気してますよ〜!でもバタバタの日々を過ごしてました^^;

またまた状況が変わりましたが、以前に戻ったと思いながら^^介護に育児やってます♪

今からは娘の入園に向けての準備などなど…子供達のことで目いっぱいかな〜^^v
Posted by ようこうママ at 2010年02月09日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。