2010年02月27日

一ヶ月後に向けて

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


あと一ヶ月後には新年度exclamation×2exclamation×2

4月から…息子は年長さんへ、娘は年少さんで幼稚園へ入園しまするんるん

今月は今年度最後の幼稚園行事、オペレッタ音楽会がありましたわーい(嬉しい顔)

一年間通して一冊の絵本を題材に、話の内容を子供達なりに理解していきー(長音記号2)

秋の行事の時には、絵本に沿った内容をグループごと貼り絵にしたり、人形を作ったりしていましたがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この音楽会では、先生方が絵本の内容にそって歌や踊りを付けながら、子供達が劇として演じるのです黒ハート

絵本の内容を知っていても、オペレッタになるとまた全然違う楽しみ方ができて面白いわーい(嬉しい顔)

他にも年次ごとの歌や踊りもあり、内容盛りだくさんるんるん

息子の年中さん最後の歌や踊りわーい(嬉しい顔)一年前と比べ、しっかり踊って歌えるようになったと感じました黒ハート黒ハート

年長さんになったらもっと成長感じれるかなわーい(嬉しい顔)


娘も今月は、幼稚園の子育て教室や新園児の一日入園などなどー(長音記号2)

幼稚園へ行く機会が多く、一人で園内探検exclamation&questionexclamation&question

4月からの幼稚園生活に一切不安がないと思いながら、団体行動ちゃんとできるかしら??

なんて考えながら、新年度への期待も膨らみます黒ハート


息子が1才からお世話になった保育園生活…娘も合わせ4年間過ごした保育園が終わりになることは寂しいですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

みんなこうやって成長していくんですねexclamation×2


100217_1913~01.JPG

新年度へ向けて、色々準備しているようこうママるんるん

娘のものが大半なんですがー(長音記号2)

お世話になった保育園の先生方にも手作り品を渡す予定です黒ハート


嬉しさと寂しさの混ざるこの時期…この気持ち大切に過ごしたいと思うようこうママですexclamation×2exclamation×2

100216_1930~01.JPG

娘の髪留めアクセサリー作って息抜きもしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんみ!!

祝ご入園!!おめでとう(少し早いか??)

超能力でしょうか!!なんとなくようこうママが更新した感じがしてお邪魔しました。

幼稚園娘さん楽しみでしょうね\(^o^)/
きっと楽しい幼稚園生活になるでしょうね。

ようこうママは準備で大忙しでしょうけどね
頑張ってね(^_-)-☆

どんぐり兄さんも3月1日からまたブログ再会しますんでお暇なときに遊びに来てね。

Posted by どんぐり at 2010年02月27日 22:07
どんぐりさんへ^^

兄ちゃんは超能力者だねぇ〜!!
いやいや兄妹の絆かなぁ〜〜^^vな〜んて!

兄ちゃんブログ再会おめでとう^^無理せずぼちぼちでいきましょ〜♪♪

娘は4歳になったら幼稚園に行くと思ってるみたいで、4月から幼稚園っていうのがまだ微妙みたいなんだけど^^;
お兄ちゃんと一年間一緒だから、きっと嬉しいよね^^

私は、宮崎の春を楽しみながら過ごしま〜す^^v
Posted by ようこうママ at 2010年03月02日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142274157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

