2010年03月20日

別れあり 出会いあり

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

100303_0947_01.JPG

娘のお雛様黒ハート黒ハート

ひなまつりの頃にアップする予定でしたが、息子が風邪を引き、ようこうママもうつってしまいもうやだ〜(悲しい顔)久々に風邪を引いてましたふらふら

ようやく落ち着いてきましたが、今回は咳がひどくまだ本調子にはなりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

子供の治りは早いんですがねぇたらーっ(汗)


娘のお雛様を飾るのも4回目になりましたわーい(嬉しい顔)

今年は紙を折って?「お雛様にも美味しいのあげたの〜るんるんるんるん」と…娘…

お供えをしてくれたらしいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は息子の幼稚園の卒園式でしたexclamation×2

全園児参加なので、息子もはりきって幼稚園へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

今日は送り迎えはお家の人〜だったので、ようこうママも娘を連れて一緒に幼稚園まで行きましたが…

先生方、袴姿でとってもステキでexclamation年長さんの門出を祝ってました黒ハート

今日は息子にとって年中さん最後の日exclamation×2

(春休みの預かり保育は行きますけどねー(長音記号2)全園児が集まるのは今日が最後)

「4月から息子は年長さんになるんだー(長音記号2)」なんてしみじみ思っているようこうママですわーい(嬉しい顔)

息子の幼稚園は縦割りのグループでクラス編成なるので、一年間一緒のグループだったお友達と過ごすのも今日が最後の日でしたexclamation×2

息子へ…幼稚園生活楽しく過ごしてくれてありがとうるんるん4月から新たなグループで、年長さんとしてますます頼もしいお兄ちゃんになってね黒ハート黒ハート


そして4月からは娘も幼稚園へ入園しますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

今、3歳10ヶ月の娘は、保育園で仲の良いお友達ができて遊べるようになったので…

3月で保育園のお友達とさよならすることを話すと、「ちょっとさみしいのもうやだ〜(悲しい顔)」ってシュンとしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

息子の時は感じなかったさみしさの気持ち…

子供も、成長するほど別れは辛くなるのかな…って思いましたふらふら

でもお兄ちゃんと一緒に幼稚園へ通える嬉しさもあってるんるん幼稚園の準備をしていると「○○ちゃん(兄ちゃん)と一緒に行くんだもんね〜わーい(嬉しい顔)」とワクワクして話してくれますわーい(嬉しい顔)

娘へ…保育園生活楽しく過ごしてくれてありがとうるんるん別れはさみしいけど、幼稚園でまた楽しく過ごそうね黒ハート


・・・別れや出会いの多いこの季節

ようこうママも、4年間息子と娘がお世話になった保育園の最後の日はきっと泣いちゃうだろうな…もうやだ〜(悲しい顔)って思いますが

でも、4月から新たなスタートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

兄妹で幼稚園に通う姿を笑顔で見ていこうと思います黒ハート黒ハート



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜! ようこうママ

いいねえ。お雛様 時期が多少ずれても
ダイジョウブ!ダイジョウブ!

別れと出会いのこの季節おこちゃま達もすこしづつ おにいちゃん、おねえちゃんになっていくんだねえ。

今が親にとっても子供と触れ合いの時間が持てる一番いい時だから子育て楽しんでね。

咳の方はどうですか?ビシッと治るように
お祈りしとくね(^_-)-☆

今日一日ようこうママとご家族に素敵な日が訪れますように
Posted by どんぐり at 2010年03月21日 09:20
おひさしぶりです(^^)

長らくお休みしていたのですが、無事戻ってまいりましたので、またお付き合いよろしくおねがいしま〜す!!

長男君もいよいよ年長さんですね〜♪
なぎも毎日、「一番上のお兄さんクラスだから」なぁんて言いながら、急にいろいろなことができるようになり、毎日元気に通園してくれています(^^)

成長するにつれ、感じる心も豊かになりますよね。
子供のほうが順応性が高いとは言われても、やはり別れは寂しいもの。
なぎも習い事のクラスを変えようか悩んでいたら、「今のクラスのお友達と分かれたくない」と、週に1度しか会わない友達でも寂しがるくらいなので、日々過ごしてきたお友達と別れるのはつらいですよね。。。
そしてお世話になったかたがたとも・・・。
来年には小学校。
私も卒園式で号泣することまちがいなしです(^^;
Posted by なぎママ at 2010年04月10日 12:31
どんぐりさんへ^^

こちらのお返事すご〜く遅くなってゴメンね;;
もう新学期だねぇ!!
これからは出会い出会いの季節^^v
娘も楽しく幼稚園に通ってます!幼稚園のお姉ちゃんに遊んでもらえるのが楽しいみたい♪♪
息子は年長さんとして、ちょっとだけたくましくなった気がするよ^^

私は役員の当たり年!!楽しくやっていきま〜す^^v
Posted by ようこうママ at 2010年04月13日 20:19
なぎママさんへ^^

お久しぶりです〜♪
私も更新がほとんどできていない状態で、なかなかなぎママさんのブログにも遊びにいけてなかったんです><

息子となぎくん!同じ年長さん!!家も3月よりもちょっと成長したみたい^^v
娘も入園して今週から歩き登園頑張って?楽しんで?ますよ^^

実は、保育園が終わる前日に園長先生から「今年もさつまいもの畑をお願いできませんか?」とお話しいただき、また保育園に畑を貸すことになって!!
完全に切れる訳じゃなくなり、今回は号泣なしで「お世話になりました〜」と挨拶してくることができました^^;
来年の息子の卒園式は私も号泣だろうな〜。今から宣言しておこうかな??

家も今年は役員の当たり年でした!!若妻会やら幼稚園やら…。
楽しんでやっていけるといいな^^vって思ってます♪
Posted by ようこうママ at 2010年04月13日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144194581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。