2010年05月11日

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


もう5月も中旬ですねるんるん
なかなか更新できないうちに、娘は幼稚園へ入園して1ヶ月が経ちましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

入園式.JPG

今度はお兄ちゃんもいるし、保育園で集団生活には慣れてきていたので

毎日ニコニコ登園してくれていますわーい(嬉しい顔)

ようこうママとても嬉しく思います黒ハート

およそ20分の歩きコースも楽しんで歩いており

時々お兄ちゃんと一緒に「ママへプレゼント」と

春の草花を持ち帰ってきてくれる子供達わーい(嬉しい顔)

この触れ合いを大切にしなきゃね黒ハート黒ハート


100426_1942_01.JPG 100426_1947_02.JPG

山形では4月後半見頃だった桜


100504_1057_02.JPG

5月の連休は、ようこうママの町のお祭りで、お神輿やお神楽を待ち

毎年恒例の自宅前でお参り&お神楽に頭をカプっとexclamation×2

その合間を縫って、じいちゃんとダンナさんがお仕事している田んぼへ

子供達とお出かけダッシュ(走り出すさま)の日々を過ごしー(長音記号2)

5月5日のこどもの日は、一日家の仕事をお休みして、ダンナさんと子供達と遠出して気分リフレッシュグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してきたようこうママですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


今年は春なかなか暖かくならず、田んぼ仕事も足踏み状態でしたが

連休中からは、夏を感じさせる日が多くあったりして

だいぶ苗も成長しましたわーい(嬉しい顔)(これで手の2/3くらいの長さかな?)

100508_1116_01.JPG

現在、昨年より3〜4日ほど仕事の流れが遅れていますが

5月20日前くらいから田植えができそうですexclamation×2


今月も行事や予定が盛りだくさんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽しんで過ごせるといいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜畑ではニラ、うるい、ほうれん草が収穫時期ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは!! ようこうママ

連休は1日だったけどリフレッシュ出来てよかったね(^_-)-☆

田植えは20日ころですか・・・
体調管理に気をつけてね!

ようこうママのお家のお米は絶対おいしいはず!! 丹精込めて作っているもんね!!

ようこうママとそのご家族にとって今日一日が素敵な日になりますように
Posted by どんぐり at 2010年05月12日 12:46
どんぐりさんへ^^

こんばんは〜〜〜!!

なかなかブログには入れないけど、いつも兄ちゃんブログに癒されてます^^v

18日から始まった田植え、27日無事に手植えまで終わったよ^^
今回は子供達2人とも田んぼわきの川(側溝)に落ちました><娘は砂利道で何度か転んだりもしてね…
足や手を擦りむいたりしながらも、それだけ成長して活発になっているんだなぁ〜って思います^^

まだ田植えの片付けが残っているので、ゆっくりできる日はもう少し先かな〜^^;

宮崎の口蹄疫の被害、かなり深刻な状態でほんとに心配です。
次の記事アップするときに微力ながらリンク付けたり、お力になれれば…って思ってます。
少しずつでも良い状態になりますように…お祈りします!!
Posted by ようこうママ at 2010年05月28日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

