2010年06月03日

4歳になりました

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今年度も2ヶ月が過ぎ、6月になりましたねexclamation×2

ようこうママの家では、5月18日から田植えを行い、10日ほどで無事終了しましたわーい(嬉しい顔)

田んぼには可愛い苗が並んでいまするんるんるんるん


ちょうど田植えの最中

5月19日

娘の4歳のお誕生日でした黒ハート黒ハート

4年前、娘が産まれる2ヶ月前に切迫早産の診断を受け

5週間の入院生活をしたのが、ついこの間のような気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

当時、お医者さんや看護士さんに

「ゴールデンウイーク頃には産まれるよexclamation×2

って言われていたけど、結局予定日の1日後までお腹にいた娘ふらふら

現在、相変わらず??マイペースな娘ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつもたくさんの笑顔を見せてくれる娘黒ハート

「ママ大好きよ黒ハート」って抱きついてきて

抱っこするとママの真似して背中をトントン

一緒にお布団に入ると、頭をなでなでしてくれますわーい(嬉しい顔)

お花を眺めては「可愛いねぇ黒ハート」ってお話しして

蝶を見つけては「ちょうちょさ〜ん」って追いかけっこしてる姿は

見ていてホッと気持ちが暖かくなるよるんるん


娘へ

いつもお兄ちゃんと仲良く(ケンカもするけどー(長音記号2))遊んでくれてありがとう黒ハート

元気に幼稚園へ行って、たくさんのお話しを聞かせてくれてありがとう黒ハート

「ママのお手伝いするのexclamation×2」って言って、側にいてくれてありがとう黒ハート

たくさんたくさん、ありがとう黒ハート黒ハート

これからもっともっと、ステキな日を過ごして行こうね黒ハート黒ハート

お誕生日おめでとうるんるんるんるん


…これからも、子供達の成長を見守りながら、たくさんの良いところを引き出してあげられる親になりたい…

と願いながら、息子と娘の寝顔に癒されているようこうママですわーい(嬉しい顔)


100601_1317_02.JPG 100601_1318_01.JPG



<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜お誕生日ケーキは花火付きでしたexclamation×2ビデオ撮影に熱中して写真を撮り忘れたようこうママですもうやだ〜(悲しい顔)よろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

おたんじょうび おめでとうKちゃん

どんぐりにいさんです。

よろしくね。

ようこうママも毎日御苦労さまです。
子供の誕生日っていいもんですね。
Posted by どんぐり at 2010年06月03日 22:35
お誕生日おめでと〜〜う(^^)
プリキュアのケーキじゃなくたって、花火が登場すれば、プリキュア以上ではないですか〜〜♪
そしてやっぱりようこうママさんのこの気持ち。。。
一緒だわ〜(^^)
もう、ウルウルしながら読ませていただいちゃいましたよん!!

可愛いね〜って言っている姿がとっても可愛くて、癒されて、感謝の気持ちがいっぱいで。。。

これからも成長が楽しみ楽しみ(^^)

遠く離れているけど、いつかようこうママさんにあいたな(^^)
で、親ばか談義に花を咲かせたいです♪

Posted by なぎママ at 2010年06月05日 10:07
どんぐり兄さんへ^^

こんにちは〜!なかなかリアルメールもできなくてゴメンね><

最近ひらがなを続けて読めるようになったKちゃん^^なので、「ママ〜、ど・ん・ぐ・り!に・い・さ・ん!!だって〜♪」
大喜びしてたよ^^v

ほんとにありがとう!

誕生日っていろんなことを振り返ったり、考えたりできるとってもステキな日だよね^^

普段の生活の中では、つい親の期待や思いを子供に押し付けちゃってる時ってよくあるけど、「産まれてきてくれたことだけで幸せ」って気持ちをまたしっかり思い出すことができました〜^^v
Posted by ようこうママ at 2010年06月11日 14:00
なぎママさんへ^^

こんにちは〜!&ありがとうございま〜す!!

なぎくんの誕生日と一日違いで、とっても親近感が湧いちゃってました〜♪♪

こんなに同じ目線、同じ感情で楽しめるなぎママさんと知り合えて、とっても嬉しいです^^

花火で機嫌良くなった娘なんだけど、最近お誕生日だったお友達がプリキュアのケーキだったようで><
「5歳の時は絶対プリキュアのケーキね!」と念押されてちゃった〜><

私もなぎママさんに会いたいなぁ〜!一日中でも親バカ話で盛り上がれそうだよねぇ♪♪
Posted by ようこうママ at 2010年06月11日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。