2010年06月26日

運動会

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


皆さん元気にお過ごしでしょうかexclamation&question

100612_1600_01.JPG
(6/12撮影・・・蔵王のお釜です)


梅雨時期の合間の晴天が続いた今日

子供達の幼稚園の運動会がありましたわーい(嬉しい顔)

今年、最初で最後の子供達2人一緒の幼稚園の運動会exclamation×2

ちなみに役員にもなっていたので

いつもより親のほうが気合入っていたかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思うくらい、朝からフル活動でしたexclamation×2


息子にとっては今年最後の幼稚園の運動会ー(長音記号2)

先生から「○○くん(息子)は練習で毎回1等賞なんですよるんるん

と聞いていた、かけっこ競技。

今日の本番でもしっかりゴールテープを切ってくれましたわーい(嬉しい顔)

娘は今年初めての幼稚園の運動会ー(長音記号2)

家では賑やかに?大騒ぎで??歌や踊りを見せてくれていましたが

本番では「あれれっexclamation&question」と思うところがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりまだまだ年少さんるんるん

でも、かけっこ競技ではお兄ちゃん同様にゴールテープを切ってくれましたexclamation×2


もちろん勝ち負けよりも大切なことってたくさんありますが

ゴールテープを切った!一等賞になった!という今回の経験が

子供達にとって「前向きに前進する気持ち」「大きな勇気」として

これからの自分づくりに活かさせるといいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

親としてそう願ってます黒ハート


今日、役員の係りで「ゴール係」になっていたダンナさんわーい(嬉しい顔)

子供達のゴールの瞬間を目の前で眺めることができて嬉しそうでしたるんるん

息子が走っているときに「○○(息子)頑張れ〜exclamation×2」と応援してくれているお友達の声が聞こえたそうで

これにも感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2年前にはまだ小さくて、おどおどしていた息子がこんなに成長したんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

親子競技ではお父さんを引っ張って前を走り、お遊戯では2列目でしっかり踊りきりるんるん

ようこうママ、ちょっとウルウルきちゃいましたわーい(嬉しい顔)


娘はあと2回幼稚園の運動会を経験しますexclamation×2

年長さんになった時、今回息子に感じた気持ちを

娘にも感じるんだろうなぁるんるんるんるん


昨年、幼稚園に2人の子供が在席していた家のお母さんが

「2人いると大変な時もあるんだけど、その分楽しみや嬉しさが2倍になるからねるんるん

と話してくれた事が、まさに今日実感できたようこうママでした黒ハート黒ハート

これからの幼稚園生活、ますます楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


100618_1006_01.JPG
(6/18撮影・・・家のさくらんぼ)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜親子競技の時だけようこうママがゴール係しましたexclamation…ゴール係って楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)今日の運動会、楽しさ3倍exclamation&questionかもでするんるんるんるんよろしかったらポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです、ようこうママさん(^^)
おかげさまで夏ばてすることなく夏痩せもしてくれることなく元気元気です(^^;

ようこうママさん&パパさんも長男君も長女ちゃんも、運動会、お疲れ様でした!!
とってもステキな運動会、雰囲気と感動がたっぷり伝わってきて、私もウルウルしちゃいました(^^;

さくらんぼにお釜、う〜ん、魅力的!!
この時期毎年山形に訪れていたので、行きたい病が発症しちゃってます(^^;

Posted by なぎママ at 2010年07月02日 22:49
なぎママさ〜ん!こんばんは〜^^

お返事遅くなっちゃってゴメンなさい><

なぎママさんのブログに初めて訪問した時、湯の浜の海の写真だったなぁ〜♪って思い出してました^^v
もう海水浴シーズン近づいてるんだねぇ!!

家は、運動会が終わって、今年は10日ほど遅れてサクランボの収穫して、ほっと一息つくまもなく…今日、幼稚園の保育参観日でした〜^^;

あと10日後から幼稚園は夏休み><
今年は年長児の幼稚園一泊のお泊り保育もあり…なんだかんだと準備していま〜す!(なぎくん宅のお泊り会楽しそうだったね^^v)

コメント残せてないけど><
七夕祭りの様子を見て、家も来年あたり仙台の七夕祭りにでも行ってみようかなぁ〜♪って気分になりました♪
お願い事届きますように!!

なぎママさん、今年は山形にくる予定はあるのかな??
家は8月初め頃にディズニーランドへ行く予定してます^^v
子供達は初!私は10年ぶり??それ以上??で、かなり楽しみ^^
なぎママさんブログでしっかり勉強しておきま〜す♪♪
Posted by ようこうママ at 2010年07月09日 22:37
コメントがなくても、遊びに来てくれているだけで嬉しいですよ〜!!
ありがとうございます(^^)
今年もさくらんぼ狩りシーズンに山形友人宅へ行く予定を立てていたのですが・・・、ちょっと難しそうです(;。;)
ようこうママさんがこちらに来るとはいっても、ディズニーランドへとなると、びっちりたっぷり楽しまなく茶ですから〜〜!!
いつか必ずお邪魔しますから〜、その時はお相手よろしくです(^^)

そうそう、今年の夏のディズニーランドは、子供が主役のイベント盛りだくさんで楽しそうですよね(^^)
Posted by なぎママ at 2010年07月10日 10:17
なぎママさんへ^^

またまた遅くなりました><
もうすっかり海水浴シーズンですね♪
先日、子供達を連れて海水浴行ってきました〜!
湯野浜の一つ北にある「浜中あさり海水浴場」ってところです^^小さいけど混み混みしていないので、最近は毎年ここです♪

ディズニーランドのイベントもしっかり確認しなきゃ〜^^今回はたっぷり楽しんできます♪(ってまだ準備もしてないんだけど><)

私のほうこそ、よろしくで〜す^^v
Posted by ようこうママ at 2010年07月24日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154577912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。