2009年08月25日

新庄まつり〜行ってきました!

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


(24日記事です)

今日から息子の幼稚園2学期が始まり、元気に登園してくれましたるんるん


山形県新庄市では「新庄まつり」が今日から開催ひらめき

たくさんの山車が街中を練り歩きますわーい(嬉しい顔)

一日目は夜7時からパレード開始exclamation×2二日目は日中にパレードがありますexclamation×2exclamation×2

ようこうママ、おととし二日目に見に行きましたがー(長音記号2)

ダンナさんと「夜に観てみたいねぇ〜」と話していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日、ダンナさんと新庄まつりの話しになり、日にちを調べたら…

24日からじゃありませんか〜〜〜がく〜(落胆した顔)

「行けたらいいのにな黒ハート」なんて冗談半分で話をしてましたがー(長音記号2)

なんと今日、ダンナさん仕事を早めに終わらせて帰ってきてくれて…

「行けるか〜exclamation&question」ってわーい(嬉しい顔)

急いで夕食準備をしてー(長音記号2)じいちゃん、ひいばあちゃんに話ししてー(長音記号2)

子供達と行ってきましたるんるんるんるん

家から1時間以上かかる道のりダッシュ(走り出すさま)ドキドキしながら向い黒ハート黒ハート

夜7時半ころから山車を見ることができました手(チョキ)

新庄まつり1.bmp 新庄まつり2.bmp

子供達は代わる代わるダンナさんに肩車をしてもらい楽しみわーい(嬉しい顔)

ようこうママは肩車から降りた子供を抱っこしながらー(長音記号2)

ライトアップされた山車を観ることができ…しあわせに浸ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新庄まつり3.bmp 新庄まつり4.bmp

色とりどりの山車exclamation×2ライトアップされると幻想的です黒ハート

山車の数は20台ほどですが、見ごたえ十分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新庄まつり5.bmp 新庄まつり6.bmp

観た後は、子供達と屋台で焼きそば買ってー(長音記号2)

光る剣のおもちゃを買ってるんるん

新庄まつり7.bmp

大喜びでテンション高〜い二人でした黒ハート黒ハート


明日も幼稚園&保育園ですあせあせ(飛び散る汗)ちゃんと起きれるかしらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも…ダンナさん連れてってくれてありがとう黒ハート黒ハート


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜山車がステキるんるんって思った人ポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ようこうママ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

海水浴〜浜中あさり海水浴場

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)


夏の楽しみの一つ、海水浴リゾート今年は行かない予定でしたが…

昨日16日、お盆最終日…ご先祖さまお帰りの日ー(長音記号2)

ダンナさん、お盆期間中唯一の丸一日の休みにるんるん

外出できることになりましたexclamation×2

昨日は、晴天で最高のお出かけ日和晴れ

今を逃すと、今年は海に入れない…

そう思い、思い切って海水浴に行くことにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供達も「海行く〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」と大はしゃぎexclamation×2


ようこうママの家から海まで1時間半〜2時間かかります。

お昼過ぎに着けるよう準備して「いってきま〜〜すダッシュ(走り出すさま)

2年前から、庄内の「浜中あさり海水浴場」へ行っているようこうママん家。〜日本海の海です〜

あまり混雑することなしexclamation海の家1軒ありexclamation山形自動車道(高速)庄内空港ICから近いexclamation×2

子供達を遊ばせるのには最高の場所だと思いまするんるん

情報では、水曜日と土曜日にあさりまきがあるとのことでしたがー(長音記号2)

昨日は日曜日…残念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


子供達、ハイテンションで車の中は動物園状態でしたが、あと20分くらいのとこで、娘が力尽きて眠りに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

海水浴場へ着いて起こしたら、寝ぼけ眼でキョロキョロあせあせ(飛び散る汗)すぐ海が目に入りパッチリおめめに目

息子も車から降りてすぐ、サラサラの砂に目がキラキラぴかぴか(新しい)

「わぁ〜いexclamation海だ〜〜黒ハート

着替えをし、砂浜へ出てワンタッチ式のミニテントをセットし、準備完了手(チョキ)

腹ごしらえをしたら、子供達は砂遊びるんるん

「海に入る人〜exclamation&question」ダンナさんの一言で「は〜い黒ハート

海1.bmp

ダンナさんに抱っこして海に入った娘るんるん

海2.bmp

息子は砂の山を作って、波に流されるのを楽しんでましたるんるん

海3.bmp

中途半端に砂に埋められたダンナさん…そのまま眠りに眠い(睡眠)

海4.bmp

子供達、一息ついてー(長音記号2)

海6.bmp 海10.bmp 

潮風が心地よかった黒ハート


あっという間に3時間が経ち…

子供達、体力ついて遊べる時間が長くなったことに、成長を感じましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

来年は、午前中から来ないとねexclamation×2


…帰りは壮大な庄内平野を眺め

海7.bmp

子供達は遊び疲れて…

車に乗ってまもなく眠りにつきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今朝も「また今度海に行こうね黒ハート」と子供達わーい(嬉しい顔)

また来年…海水浴行こうね黒ハート


今年は思いもかけず…たくさんの夏を満喫できましたexclamation×2

ようこうママ、充電完了exclamation×2exclamation×2

また今日から頑張りますわーい(嬉しい顔)手(グー)


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ラベル:海水浴
posted by ようこうママ at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

山形大花火大会

ご訪問ありがとうございますぴかぴか(新しい)



昨日14日は山形市で大花火大会が開催されましたexclamation×2

ようこうママは、家から観る予定をしていましたがー(長音記号2)

今年は来れないかも…と言っていた親戚が、昨日、家に集まりわーい(嬉しい顔)

子供達もいとこに遊んでもらって黒ハート大喜びだったので

「せっかくだしー(長音記号2)夜ご飯を家でして花火大会へ行かないexclamation&question

と、ようこうママ提案してみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供達もいとこも大喜びわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みんな賛成exclamation×2exclamation×2

で…夜ご飯12名で焼肉ハートたち(複数ハート)して〜るんるん

夜7時過ぎより花火が始まりましたー(長音記号2)

天候も良く、風も穏やかでー(長音記号2)

最高の花火大会日和るんるん

家からだと、下の方にあがる噴出し花火が全然観れないので

下まで観ることができる場所まで車で移動し車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

鑑賞しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

光と音の時間差がまた楽しくわーい(嬉しい顔)

とても見入ってしまいましたー(長音記号2)ー(長音記号2)

花火3.bmp  花火1.bmp

面白い形の花火もたくさんあり、帽子、ハート、花などなど…

花火2.bmp

ようこうママとダンナさんは、最後に流れるように残るのが好きです黒ハート

花火4.bmp

なかなか写真を撮るのは上手くいきませんでしたがふらふら

幻想的な世界に浸ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

寒いくらいの気温で、クライマックスは車内で移動しながら鑑賞になりましたが…

最高の花火大会でしたるんるんるんるん


<<<ご訪問ありがとうございました>>>
〜〜〜もしよろしければクリックお願いします〜〜〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ようこうママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

行ってきました!結婚式

昨日、3日ぶりにパソコン開いたら、なんか調子が悪いexclamation×2
夜中まで悪戦苦闘して、なんとか大丈夫になったようですあせあせ(飛び散る汗)
ブログ書けなくなると思って焦りましたがく〜(落胆した顔)

先週の土曜日から家では田植えが始まりましたるんるん

忙しい中でしたが、17日〜18日に掛けて一泊で埼玉県へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)
親戚の結婚式っていう、おめでた〜いお呼ばれにドキドキ揺れるハートワクワク揺れるハート揺れるハート

家から5時間の長旅でしたが、高速道路は休日割引ありで恐いものなし手(チョキ)子供達が座りっぱなしで飽きたり、グズったら最終兵器はDVD鑑賞グッド(上向き矢印)

楽しい長旅でしたよグッド(上向き矢印)

ようこうママ、高速道路の運転は苦手ですが、助手席に乗っているのは好きでするんるん(高速道路と山道以外は運転するの好きでするんるん
片側2車線から3車線になるころにはちょっと興奮ぎみでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)そして、普段山に囲まれて生活しているので、関東平野〜山がない目ってことにも興奮exclamation×2
ようこうママのとこにも“平野”ありますけど、全然山が見えない地域ってないし、ようこうママの住んでいる地域は“盆地”なものであせあせ(飛び散る汗)


埼玉県に行ったのは久しぶりでしたが、懐かしい親戚たちの顔見れて、十数年ぶりにあった従弟もいてー(長音記号2)当時まだ小学生だった従弟も大人になり、プロ野球の新庄選手似になっていたのにはビックリでしたexclamation×2
ようこうママもおばちゃんになるわけだもうやだ〜(悲しい顔)

結婚式ってやっぱり良いですね黒ハート新郎新婦と同じくらい(言いすぎ?)幸せ感じてきました黒ハート

家の子供達もドレス&スーツ着せて、みんなから可愛がってもらって、楽しそうにしている子供達見れて、“この子達がいる”っていう幸せも感じてきちゃいましたぴかぴか(新しい)

旦那さん、ずっと運転しっぱなしだったので、帰りはようこうママも運転手するぞ〜ダッシュ(走り出すさま)って意気込んで、半分くらいから代ろうって思ってましたが、最後1時間半ほど運転手しただけで終わりましたー(長音記号1)旦那さんお疲れ様〜exclamation×2


旦那さんがいて、子供達がいて、普段は当たり前のように過ごしていますが、ちょっと違う環境、違う場面に行った時、当たり前のことがとても大切で幸せなんだって実感できますぴかぴか(新しい)

新たな活力源になる旅行でした〜るんるん


ちなみに、今日は下の子3才の誕生日でした黒ハート
誕生日のことはまた次回手(パー)





posted by ようこうママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

植木市〜お祭り

ようこうママが結婚前まで住んでいた市では、毎年5月8〜10日に植木市ってお祭りがありますexclamation
高校生の頃から毎年行っていたので、今年も行ってきましたるんるん

全国でも数えられるほどの規模らしく、たくさんの植木や花が勢ぞろいぴかぴか(新しい)他にも、たくさんの屋台、お化け屋敷などの見せ物小屋などもあり、子供からお年寄りまで楽しむことができますわーい(嬉しい顔)
今年はちょうど土日もあたり、天気も良く晴れようこうママ一家は本日、お昼に行きましたが、人、人、人…で立ち止まって眺めることも一苦労でしたたらーっ(汗)

ようこうママ、とても人込みが苦手なんですが(人酔いして具合悪くなってしまうんです)こういう日は別物グッド(上向き矢印)後のことは考えず行動あるのみパンチ
ワクワクしながら、植木を眺め、通りに面した店の特売品を眺め、屋台の美味しそうな匂いにうっとり黒ハート…そしてお薬師様の神社に行きお参りexclamation×2毎年恒例の流れでするんるん
去年からは、それに加えて…屋台の焼きそば、とうもろこし、じゃがバターなんか買って子供達と一緒に食べ、神社の隣の広場で思う存分遊ばせてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

子供達は大満足して帰りの車内でぐっすり眠い(睡眠)
旦那さんは運転手&家族のお相手お疲れ様ー(長音記号2)
ようこうママは…楽しんだ満足感、充実感と人酔いのフラフラで不思議な気分でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ本調子でないですがふらふら
充実した今日のおかげで、明日から笑顔で過ごせそうです黒ハート



早くも5000万本を突破した1秒に1本売れているコラーゲンゼリーの秘密とは?
posted by ようこうママ at 22:17| Comment(2) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

